五島化計画協賛

ども、お~な~です。
本日はお店情報のお知らせです!!

皆さま、

『五島』をご存知でしょうか?

知らない方も多いかと思いますが、
五島とは、
正確には『五島列島』で長崎の左側に位置し、
大小152の島々からなるほぼ全域が西海国立公園に指定されいる、
豊かで美しい自然の景観を有する地域です。
「祈りの島」と呼ばれるほど歴史ある教会が多数あり、
2018年度の世界遺産登録(長崎と天草産)を目指しています。
自然に恵まれマリンスポーツ、釣り、トレッキングなど、
多くのアクティビティが楽しめます。
産業は漁業が盛んですが農業や畜産(五島牛や五島豚)、
酪農や全国的な知名度になりつつある五島手延うどん作りも盛んで、
食環境にも非常に恵まれています。
近年、若い移住者が増えてきており、空き家を改修した
ゲストハウスや飲食店などのオープンが続いています。

とのことですwww
書き写しですが、すみません^^;


そんな五島を東京で宣伝しよ~!!
というイベントが行われます。

そして、うちも協賛させていただくことになりました。
ちなみに、お~な~は行ったことも無いです。
行ってみたいですが・・・・・。

161119 (11)


161119 (12)

うち以外のお店でも五島の食材を食せたり、
購入できるところが都内に沢山あります。
パンフも置いてますので是非持っていってください。





DSC_0004_20161119132624c09.jpg

当店で販売できるものは少ないですが、
(生ものとお酒の販売ができないので・・・・)
こんな感じです。



DSC_0007_201611191334569dc.jpg


五島と言えば、
『かんころ餅』




DSC_0008_2016111913345860a.jpg

そして、幻のうどんと言われる、
『手延五島うどん』
 と
『アゴだしスープ』の素


そして、
餅とうどんの後ろに写っている可愛らしい瓶は、
『つばきねこジャム』

ジャムは、
『さつもいも』
『紅イモ』
『いくり(すもも)』
『ブルーベリー』
『いちじく』
『甘夏』
『うめ』
と種類が豊富です。

全体的にお値段がお高いの痛いところですが、
そこはご了承ください。
でも、ここだけの話、
うちは他で買うより安くなってます!!!



五島のキャラクター『つばきねこ』
DSC_0006_2016111913262769d.jpg
カワイイです。
でも、こちらは非売品です。











でち。
161117 (32)
知ってるでち!!














161117 (33)
ふあぁくぁwせdrftgyふjきおp@・・・・・・



















161117 (34)
ふぅ・・・・・

















もとい・・・・・でち。
161117 (35)
『五島』と言えば、
『ばらかもん』の舞台でち。





















ちなみに『ばらかもん』を知らない人に説明すると・・・・
161117 (36)
・・・・・・・・・でち。

















まぁ、あれでち・・・・・、
161117 (37)
お店に置いてあるでちから読むとイイでち・・・・・


















ぺろぺろっ・・・・

人気マンガみたいでちから、
161117 (38)
知ってる人も多いと思うでち。
















ぐしぐし・・・・・・

161117 (39)

















ぺろぺろっ・・・・

161117 (40)

















ま、かんころ餅はオススメでちから、
161117 (41)
買ってみるとイイでち。
















地方盛り上げるのにも貢献してるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
五島を応援クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




160609 (63)




comment

Secret

珍しいですね!
頑張ってくださいー

アイルーったら( ´艸`)

アニメで見てましたけど綺麗な島ですよね。

私も行ったことないです(^.^)

個人的には「アゴだしスープ」が気になります
前にTV番組で芸人さんが絶品ラーメンを作る企画で
アゴだしが採用されてるのを観て食べてみたいな~
と思っていたので(^-^)v

アイルーの飾り毛が何かすごいゴージャスですね
「どーだ!」と言わんばかりに前に突き出してる…
頭の柄もメッシュが入ってるみたいな色合いで
ホントどこからみても美猫さんです

No title

アイルーの、いつものやる気のない紹介が好きでち。v-10

五島列島とは全く関係ないでちけど、函館には五島軒というレストランがあるでち。
鴨カレーが一番人気でち。甘口のルーと合鴨の肉がマッチしてるでち。
五島軒は函館市内に2店(本店と五稜郭店)、札幌市内に1店あるでちが、鴨カレーを食べられるのは本店と札幌店だけでち。五稜郭で土方歳三に想いを馳せながら鴨を頬張ることはできないでち。

キャテリアムで地方活性化のお手伝いができるなんてステキな活動ですね!

個人的にはつばきねこが欲しい!
でも非売品なんですね〜。残念!
今度伺った折にはアイルーオススメのかんころ餅買わせていただきますね!(*^^*)
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード