キャテリアムの定休日

こんばんはー。




今日、定休日でした~

渋谷でブラブラしてからお店に来て
タングラムをもくもくと一人でやってました。


タングラムとは?

タングラムは、正方形をいくつかに切りわけたものを使って、
問題として提示された形を作るパズルである。 ですよ~☆



たとえば、『のこぎり』やと、こんな感じ。
↓    ↓    ↓    ↓

562 (8)s



で、ラウルはママがタングラムをしているあいだ
ずーっと隣で見てはりました・・・

0511 (15)s

「らうら~♪ らうら~♪
 タングラムおもいろいのら~♪」



0511 (13)s

「いろんな形ができていくのら~♪
 鳥しゃんの形も作ってほしいのら~♪」



0511 (14)s

「・・・でもママより、ラウルの方が絶対早くできるのら~♪」




いや、彼こんなこと言ってますけどね、
結構ママ早いんですよ、正解を導き出すまで。

お~な~が「ほんとにすごいね」と認めるくらい早いです、お墨付き。


みなさん、暇なときはタングラムでもあそんでみてくださいね~♪
さて、わたしに勝てるでしょうかねぇ? にやにや







で、タングラムをしていると段々眠くなってきまして・・・

0511 (52)s

ラウルだって、いつの間にかタングラムに飽きて
キャットウォークの上にひっそりこっそり移動してるし。



なので、今度はグリ坊やをうりうりしてたんですね。

0511 (45)s

「え? 甘えさせてくれるんでしか!?」



0511 (46)s

「え? ほんとに甘えていいんでしか!?
 嬉しいでし! 嬉しいでし!」



0511 (44)s

「わっほーい! うっほーい!」




しかし、眠さに耐えられなくなって途中で寝落ちしそうになると・・・

0511 (47)s

「・・・もう終了でしか・・・?」



0511 (48)s

「も、も、もうちょっと甘えたかったでし・・・」



0511 (49)s

「・・・つまらないでしねー くわ~~~あ」



0511 (50)s

「・・・・・・・・」



0511 (51)s

「じゃ、グリもいっしょに寝るとするでし」




と、グリが潔く諦めてくれたので
いっしょにグリとゴロゴロしながら仮眠とってました・・・

グリ坊やって、あー見えて(どう見えて?)も、すごい甘えっこなんですよ~

ゴロゴロよく鳴いてくれるし、ものすごく甘えんぼなコです。
みなさんも、グリ坊やを甘えさせてあげてくださいね☆




さて、そんな寝落ちしてしまったママのおなかの上は
最初はグリ坊やが寝ていたはずなんですが、
いつの間にかアイルーが、わたしのおなかをふみふみしてました。

アイルーに甘えられるのは珍しいことなので、
ふみふみされてたときはかなり嬉しかったですっ。

でも、おなかの上でふみふみするって・・・
太ってるって言いたいのかしら・・・ 女って怖いわ・・・



ま、ただ、仮眠中の出来事やったのであまり覚えてませんが
起きてからもかなり甘えてくれました~♪


511 (2)s

「なでるでち! いいこいいこするでち!」



511 (3)s

「そうでち! そうでち・・・ 気持ちいいんでち・・・」




こんな感じですね~~

みなさんも、アイルーをメロメロにさせてみてくださいね♪
あんなかわいいコに甘えられると、もうイチコロですよー (おっさんみたい)






あ、そうそう。ベンは暇そうにしてました~

0511 (38)s

「今日定休日だから、お客さん来ないんだぜ。
 ひまで暇で仕方ないんだぜベイベ・・・
 かわいこちゃんが遊びに来てくれたらいいのに
 今日はおばさんしかいないし・・・・
 テンションあがらないぜベイベー・・・・・・ ったく。」



0511 (40)s

「ま、かわいこちゃんがいない分
 普段できない格好ができるからいいんだけどなベイベ!」



0511 (41)s

「やっぱりこの格好が一番楽だぜベイベ!」




・・・このあと、ママに怒られたことは内緒にしてあげてください。

ほら、あのコまだぎりぎり未成年ですから・・・
まだぎりぎり20歳にはなってませんから・・・ にやり






テラは、定休日も相変わらずテラです。

0511 (42)s

「ちょっとぉ~ 定休日の撮影お断りなんだけど~」



0511 (43)s

「超ありえないしー 勝手にすればって感じだしーー」







さて、キャテリアムの定休日はこんなものです。
とにかくみんな自由気ままです、人間スタッフも。


あ、定休日の次の日は、みんな元気ですよ~

なんせ、普段1日中あそび倒してるコたちが
1日ひまを持て余してたわけですからね。



あそびたい!あそび倒したい!という方は
火曜日の午前中をオススメします、昼過ぎると寝ちゃうので。




さて、ほな今からラウルのシャンプーみたいなので
シャンプー隊いってきまーす、やってきまーす。

それゆけ! ラウルマン!!



0510-2 (28)s

「・・・え? ラウル、シャンプーするら・・・?」


0510-2 (26)s

「・・・・・・」


0510-2 (27)s

「・・・がんばるら~・・・♪」







    ○●今日のカレンダー●○
11s_20090511193223.jpg


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ラウルへシャンプー応援クリック♪                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらもぽちっと応援クリック♪
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

楽天家 たび旅さんへ



コメントありがとうございます☆
気まぐれなところが、かわいいですよね~!!
ほんとうに動物は癒されますね。
決闘書付の元のらニャン・・・w
かわいい響きですねw
今度、ぜひうちにもあそびにいらしてください^^*



スタッフ:あや

No title

気まぐれですけど、ニャンコはヤッパリ癒されますよね
我が家にも、タブン血統書付のチンチラと決闘書付の
元のらニャンがいて毎日大変です(*^。^*)先日等は
獣医さんのお世話になるほど、中の良い二人です(ーー;)

Re: 休日は

あま王さんへ


> タングラム・・・私はやったことないのですが、らうるかなりのガン見ですね♪難しそうですー。ぜったい、らうるはちょいちょいってあやママの作品にタッチしてそうです。

タッチしてきますよ~♪
白なんて、壊しにきます。(笑)
今度キャテリアムにお越しの際は、ぜひタングラムにも挑戦してみてくださいw


スタッフあや

Re: 暑くなったから?

そうですね~^^;
たしかに暑さに弱い子と強い子がいますね。

猫は基本暑さには強いんですけど、
日が長くなると日中は涼しいところで昼寝というのが基本です。
しかも湿気のある暑さはやっぱり嫌みたいですね。
人の膝の上も暑いので乗らなくなってしまうので、
やっぱり猫は冬が似合いますよね・・・。

ココは寝る時間が少しずれました。
お昼過ぎくらいから寝だします。

休日は

みんなのびのびしていてかわいいですねi-80

タングラム・・・私はやったことないのですが、らうるかなりのガン見ですね♪難しそうですー。ぜったい、らうるはちょいちょいってあやママの作品にタッチしてそうです。

暑くなったから?

最近、

グリ坊は寝てるところしか見てないような。暑がりなのかな?
ココ姫は膝に乗らずに走り回っているような。寒がりだったのかな?

夏になるにつれてにゃんずのまた違った一面を垣間見ることができそうだ(^^

プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード