Pと将棋

でふ。
170721 (22)
お~な~、ぽんちと一局どうでふ?

















ぽんちは『真剣師』でふから、
賭け将棋でふけど・・・・、でふ。
170721 (23)
モンプチ3缶でイイでふよ、でふ。













え~・・・・、

将棋苦手だから勝てる気はしないけど、
付き合ってあげようかな~・・・・・・。

ってか、
その前に王将の前に、なんかなくね??!













でふ。
猫と将棋は始めてでふ?
170721 (5)
これは猫だけが使える駒でふ。













170721 (3)
『猫駒(ねこま)』でっふ。













え・・・、なにそれ・・・。
知らない・・・・。















動き方はこうでふ。

猫駒


相手は猫駒を取れるでふけど、
猫駒自身では相手の駒は取れないでふ。
猫駒は相手の駒に上に乗るだけでふ。


170721 (4)


乗られた駒は次のターンその駒は動かせないでふ。
ちなみに自陣の駒の上にも乗れるでふ。
乗られたら次のターンその駒は動かせないでふけど・・・・。

あと、普通の駒と一緒で取ったら、
自分の持ち駒になるでふ。











動きもあるし、
乗られた駒は一回休みになっちゃうのか・・・・。
結構、チート能力だね・・・・。









でふ。
猫に乗られたら、
例え歩兵でも王将でもお客さんでも動けないでふ~。


     例
     ↓
DSC_0053_2017073013005069b.jpg












さぁ、やるでふ~!
170721 (1)
やるでふ~~でふ~!!










続く・・・・・







お店に将棋盤ありますので、
ご自由にお指しください。




ぽんちと打ちたい人は遊びに来るとイイとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
   ↑↑↑
本日もぽんちにクリック&拍手よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



就活生応援サービスやっています。
インターンシップ生も利用可です。
ぜひ、息抜きしに来てくださいね~。

就活生応援S2


かき氷も始めました~!

2017氷






DSC03604.jpg





comment

Secret

しょうぎ・・・(。-∀-)

もちろん私は出来ない~(* ̄◇)=3
ふじいそうたクンが猫駒を見たら目をキラキラさせて
やってくれそうですね
キャテ御来店、してくれないですかね~(^.^)

猫駒もお店にあるんですか⁉︎笑
打ちたい打ちたい〜

久しぶりにお邪魔させて頂きました(*´ω`*)

相変わらずキャテリアムのにゃんこ達可愛くて癒されました(*≧∇≦*)

近いうちにまたお邪魔したいと思います!

将棋のポンチちゃん、めっちゃかわいい

今日は眠気もなく元気な顔をしている★

猫に乗られたら、足がシビレて限界が
きても我慢ちゃう(笑)

新ルールいいな(*´ω`*)
レベルたけえっす〜\(^^)/

将棋のルール解らないので将棋本ありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日で終わったと思ったのに、今日も続けてるでちか!!
明日からはアイルーシリーズが始まるでち。でち。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード