ほのぼの

このあいだですね・・・



小学生のおとこのこと
そのお母さんがあそびに来てくれました。


で、ココといっしょにあそんでくれてたんですね。



0501 (42)s

「あそんでもらってたんでちゅ!!」



おとこのこは、ココとボールであそんでくれてて
(ココはあるボールを投げると取りにいってくれます☆)
あそんでる途中でちょっとトイレに行きたかったみたいなんですね。





で、そのおとこのこはココをなでながらママに一言。





「ママ~! ぼくトイレに行きたいから、
 そのあいだココとあそんであげててね!!!」



と。








もうね、おばちゃん嬉しかったですよ~。
微笑ましかったですよ~。



ココも、さぞ嬉しかったことでしょう。


ね、ココ。
やさしいお兄ちゃんとあそんでもらったもんね。




523 (1)s

「・・・・・・」





523 (2)s

「・・・だってココかわいいでちゅもの」






・・・うん?(´ω`)





ま、かわいいからよしとしよう。
ま、ほのぼのやったからよしとしよう。






個人的な話なのですが・・・

こどもがねこちゃんとの触れ合いをたのしんでる姿を見ると
ほんまに嬉しくなります、ほのぼのします。


わたし、こどもの頃に動物が飼えない環境で育ったので
(団地に住んでいた・親が反対していたなど)
こどもがねこと身近に触れ合えるこの空間がほんまに大好きです。



飼いたくても飼えない・・・
ちゃんと触ってみたいけど触ったことない・・・

っていう子も少なくないと思うんですね。




少なくとも、わたしはそうでした。


みんながみんな、ペットを飼える環境が
あるっていうわけじゃないんですよね、当たり前ですが。



だからこそ、今のこどもたちや(こどもでなくても)
触れ合いたいけど触れ合えない方たちには
ぜひぜひあそびに来ていただきたい、とわたしは思います。


実際に触れ合ってほしいな、と思います。


何か変わることがあるはずです。
何かが勉強できるはずです。



わたし個人の話で申し訳ないのですが・・・。





522-2 (1)s

「そうだにょーー!!」





522-2s.jpg

「無理にだっこしてきたり追い掛け回されるのはキライだけど
 いっしょにあそぶのは好きだにょーー!!!」





522-2 (2)s

「だから白と~~~」





522-2 (3)s

「いっしょにあそぶにょーーー!!!」





あ、近い近い。
白近すぎてピントが合わせられないよー。








さて、ほな最後にぽんちのモフモフを~。


(昨日?一昨日?もぽんちモフモフでしたね
 連続ですみません・・・・・・)



522-2 (11)s

もふもふ





522-2 (12)s

べろべろ





522-2 (13)s

んがんが!





522-2 (14)s

べっろーーん





522-2 (15)s

んべんべ





522-2 (16)s

でふーーーー!!!





522-2 (17)s

「・・・・誰か呼んだでふか・・・?」





522-2 (18)s

「・・べろり」





彼は、今日もでふでふ毛繕いをがんばっています。
今日も、もっさもさです。




最後の最後に、もう一度。 ぽんちじいさーーーん!!


522-2 (16)s

「・・・・・・・・」





スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
いつも励みです、ありがとうございます!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←おじいちゃんに応援クリックを!
                     お願いします!!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらも応援クリック!!
おじいちゃんがんばるでふ!
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード