ドリーの秘話~過去~

おはよーございまふ。








昨日、N+ECO委員会の方々がキャテリアムに集まって
打ち合わせをしてはりましたー!!!


N+ECO活動はこちらから


0527 (5)s

白 「・・・盗み聞きするにょ・・・ にやり」





その集まりがあることを聞きつけて
ミッキーくんの飼い主さんもあそびに来てくれました~☆


ミッキーくんは、以前キャテリアムでも里親募集のお願いを掲載した
保護猫ちゃんでとても甘えん坊なおとこのこ。



いまは、とてもステキな飼い主さんのもとで
しあわせに暮らしているミッキーくんなのです。


ミッキーくんの近況報告はこちらから






さて、そんなミッキーくんの飼い主さんが・・・



なんと・・・


なんと・・・・・・



0527 (18)s


ぽんちの絵を描いてくれましたーーー!!




すごいですよね!!
かなり本格的!!




こんなステキなプレゼント、もう最高に嬉しいですよー!!




ぽんちも気に入ったみたいです☆



0527 (19)s

「ぽんち、こんなに凛々しくてかっこいいでふか?
 嬉しいでふ! ありがとうでふ!!」



ミッキーパパさん、ほんまにありがとうございましたー☆










さて。


今日はドリーの過去についてを書きたいと思います。





ドリーは、ある獣医さんを介して
ブリーダーさんのところからやってきた1匹のねこ。


0527 (22)s


でも、ドリーは最初っからキャテリアムにいたわけではないのです。






ドリーは、キャテリアムに来る前に一度
他の飼い主さんのもとに引き取られているのです。




0527 (24)s

「そのとおりとです!ドリー、他の家のねこちゃんだったとです!」






でも、なぜドリーはいまキャテリアムにいるのかって?

ドリーを引き取られた飼い主さんはどうしたのかって?






それが・・・





ドリーは、一度譲渡されたものの
ブリーダーさんに返されたそうなんです・・・





0527 (25)s

「・・・恥ずかしいですが、そのとおりとです・・・」








なぜだと思いますか?




みなさん、なぜドリーは返されたと思いますか?



0527 (23)s

「・・・・・・・」








その理由は・・・









『仔猫じゃない』
『おっきくなりすぎた』










0527 (27)s

「・・・・・・」






ラグドールは、おっきくなるねこちゃんです。



”ラグドール”=ぬいぐるみ

ぬいぐるみのように柔らかな手触りで、穏やかで優しい性格、
また人間に信頼を寄せ、おおらかで心を開きやすいねこちゃん。


10キロに達する程の男の子は少なくなってきてるみたいですが
それでも普通のねこちゃんに比べると大きい体をしています。

4年ほどかけて、ゆっくりじっくり成長するとても愛らしいラグドール。








ラグドールを飼い始めるときに
おおきくなるねこちゃんだと知らなかったのでしょうか・・・





そりゃ仔猫はかわいいです、卑怯なくらいにかわいいです。



でも、仔猫の時期はあっという間です。
すぐに成長します、どのねこちゃんだって成猫になります。





たしかにラグドールは体が大きい分、
仔猫の時期でも比較的体は大きいですが・・・・



それにしても、残念極まりない話です。





0527 (26)s

「・・・・・・・」








でも、今しあわせやったらそれでいいのです。


たまに馬みたいに走り回って店内ぐちゃぐちゃにしても
たまにおっきいいびきかいてても
ドリーがたのしいのなら、それでいいのです。




キャテリアムのねこちゃんとも、気まぐれになかよしですし。


0527 (52)s

ベン 「・・・ったくよ!!
    最近オレがナンパしてんのに
    無視するおんなのこが多くて困るぜベイベ!!
    このオレ様がナンパしてるのに!!」

ドリー 「・・・・」





0527 (50)s

べん 「ちょっとママからもなんとか言ってほしいぜ!
     オレ様の魅力をみんなに伝えてほしいぜベイベ!!」

ドリー 「・・・・ベンがうるさいとです」












そういえば・・・





ドリーはキャテリアムに来てすぐの頃
かなりやさぐれてました・・・・・


0807-067s.jpg


キャテリアムに連れてこられたけど、
またすぐどこかに回される、とか思ってたんでしょうか・・・



気苦労な日々だったからですかね・・・




0807-069s.jpg

「ふっ、ドリーなんて・・・・・・・」









ちなみに・・・




出戻り(でもどり)だからドリー(デモドリー)
という意味で、ドリーという名をつけたのでは決してありませんよ(笑)




お~な~とスタッフあやの2人で、
『ド』から始まる名前っぽい、ということで決めたんですよー。


他に候補は・・・ ドミノとかドドとか・・・?


でも、『ドリー』の名前が出た瞬間に、2人とも
「ドリーだ! ドリーにしよう!!」ってなったんです☆



DSC_0003s_20090528124333.jpg

「ドリー、名前の由来初めて聞いたとです。」




いまでは、ドリー以外にしっくりきません~(当たり前ですが)










みなさん。




これからもデモドリー(だから出戻りの意味じゃないって)のこと
いっぱいいっぱいかわいがってあげてくださいね!


大好きなヒモであそんであげてくださいね!!




0527 (30)s

「ヒモとですか!? あそぶとですか!?」





0527 (31)s

「わっせわっせ! あそぶとです!!」





0527 (29)s

「あそぶ・・・と・・・です・・・zzzZZZZ」




ドリーに応援クリックお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ









    ○●今日のカレンダー●○

28s_20090528123643.jpg


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ドリーに応援クリック
                    いつもありがとうございます!
                    励みになります。よろしくお願いします!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村





こちらも応援お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: No title

Pちゃんさんへ


> ドリーの大ファンです!
> うちにもドリーと同じ色のラグドールがいます

はわーーーーー!!!!!!
ブログ、早速拝見させていただきました!!!!!!
めっちゃめちゃかわいいじゃないですかーーー!!!!!!
3匹とも、かなりかわいい(はぁと)
萌え死にしそうでしたっっw


今度、ぜひ写真見せてください!!!!!
ぜひ! ぜひ!!

・・・なんかすみません、食いつきすいで(笑)
あまりにもかわいすぎて、我を失いました(笑)



スタッフ:あや


> 私が行く時は、いつも寝ているドリーですが
> お姿を見るだけで癒されますv-10
> オープン当初よりも随分と成長したなぁ~と
> 影ながら喜んでます
> これからもず~っとマイペースでゆる~いドリーでいて下さいねe-266

Re: ドリー可愛い♪

sayakaさんへ


> ドリーはとっても可愛いので、出戻ってきてくれてよかったくらいです(笑)
> 旦那の待ち受けはまだまだドリーですよ~。

旦那さま、ステキですね~~~!!w
待ち受けにしてださるなんて・・・!
ドリーもしあわせものですね☆☆

> 昔のドリーより今のドリーの方がふくふくでもふもふで可愛い!
> きっとお~な~さんやあやさんに可愛がられて幸せだからですね。

いやいや!!!!!
さやかさんの愛情、旦那さまの愛情がかなり大きく占めていると思います^^
しかも、待ち受けにされてるのなら、なおさら・・・♪

また、ぜひぜひ旦那さまといっしょにあそびにいらしてくださいね!
今まで以上のサービスができるよう、がんばって成長しておきます!!☆


スタッフ:あや

Re: デモドリーじゃない

区急 萱島さんへ


> 昔よりモフモフ感が成長しているのが見て取れますな(^^

さすが!!!
区急 萱島さん!!!!
そうなんですよ~♪
モフモフ感も表情も、すっかりかわりましたよね♪
また今度、ぜひモフモフしに来てください☆

お待ちしておりますね^^*



スタッフ:あや

Re: 白ちゃん

あま王さんへ


> 悲しい思い出もあるでしょうが、ドリーにきゃてりあむで出会えて幸せですっ^m^

ありがとございます~~~;_;
わたしは、キャテリアムがあることであま王さんとも出会えたので
ドリーとも出会えたので、ほんまにキャテリアムがあってよかったと
最近よく感じております、出会いってステキですよね^^*



スタッフ:あや

Re: タイトルなし

orzさんへ


> たまにキモい声でもふもふしてくれる優しいオーナーや天使か悪魔か果たして!?なスタッフ様に囲まれて(ヲイコラ)w

え!え!えぇぇぇ!!!
orzさん、キャテリアムスタッフの本性を・・・
なぜ知ってはるのですかーーー!!!!!(笑)
な、な、内密に・・・内密に・・・w

> きゃてりあむの猫達は自分が思う『猫』そのままでとても愛しいです。
> また、遊びに伺います。

ありがとうござます^^
そう言っていただけると、本当に安心しますし励みになります*
また、ぜひあそびにいらしてくださいね♪


スタッフ:あや

Re: No title

ナナさんへ


> 今日ドリーにいっぱいあそんでもらいました~♪♪
> あそぶだけあそんだ後はテーブルの下でぐっすりのドリー(笑)
> とっても幸せそうでした♪

あはは♪
ドリーあそんでもらってたんですね^^
ありがとうございます☆
ドリーは営業中の8~9割寝ているので・・・(笑)
あそんでもらって、ドリーしあわせものですね♪


> スタッフの方にも猫の爪切りの仕方を丁寧に教えていただいて…ありがとうございました。

ああぁぁーーー!!!!
わかりました!!!
ナナさん!!!
このあいだは、ありがとうございました^^*
あと、爪切りの仕方・・・雑な教え方ですみませんでした^^;
実際に切っていただいて、感触を覚えるのが一番だと思うので
もしよければ、今度わたしに一言「爪切りを・・・」と言ってみてください♪
わたしでよければ、爪切りの補助をいっしょにさせてください^^
保定もちゃんとさせていただきますので☆


スタッフ:あや

Re: バツイチ??

メラルーさんへ



いま、題名で「メラルーさんへ」っていれようとしたら
間違えて「ドリーへ」って打っててびっくりしましたw(笑)


> あんなにぐっすり眠っているということは、
> すっかり心を許した証しなのでしょうかね。
>
> モフモフしたいけれど、眠っているドリーには近づけないですww
> だって、起こしたら悪いんだもんっ
>
> 見てるだけで…こっちも…眠たk…

たしかに!!!!!
ねこを見てたら、眠くなりますよね・・・
うとうとと・・・うとうとと・・・
いや、でもわたしは仕事中やからあかんのですが(笑)

今度ねこたちと一緒にぜひお昼寝をっw



スタッフ:あや

No title

ドリーの大ファンです!
うちにもドリーと同じ色のラグドールがいます
私が行く時は、いつも寝ているドリーですが
お姿を見るだけで癒されますv-10
オープン当初よりも随分と成長したなぁ~と
影ながら喜んでます
これからもず~っとマイペースでゆる~いドリーでいて下さいねe-266

ドリー可愛い♪

ドリーはとっても可愛いので、出戻ってきてくれて
よかったくらいです(笑)
旦那の待ち受けはまだまだドリーですよ~。

昔のドリーより今のドリーの方がふくふくでもふもふで可愛い!
きっとお~な~さんやあやさんに可愛がられて幸せだからですね。
またドリーをもふもふしに行きたいです~。

デモドリーじゃない

でもドリー。

昔よりモフモフ感が成長しているのが見て取れますな(^^

白ちゃん

なぜかしら・・・盗み聞きのわりに丸見えですゎ。

それはさておき。
全然恥ずかしくないですよードリーi-80ドリーは悪くないですから。
ざっくりなドリー大好きですi-176
悲しい思い出もあるでしょうが、ドリーにきゃてりあむで出会えて幸せですっ^m^

以前、軽~く伺ってはいましたが…まったくもって残念な話です。
(´;ω;`)ドリィー
ま、その後の食う寝る暴れるの三拍子でw幸せであれ!と願うばかり。
たまにキモい声でもふもふしてくれる優しいオーナーや天使か悪魔か果たして!?なスタッフ様に囲まれて(ヲイコラ)w
きっと幸せだよね!と勝手に思ってますがw

きゃてりあむの猫達は自分が思う『猫』そのままでとても愛しいです。
また、遊びに伺います。
(゜Д゜)∩

No title

今日ドリーにいっぱいあそんでもらいました~♪♪
あそぶだけあそんだ後はテーブルの下でぐっすりのドリー(笑)
とっても幸せそうでした♪

スタッフの方にも猫の爪切りの仕方を丁寧に教えていただいて…ありがとうございました。

バツイチ??

出戻りだなんてww

あんなにぐっすり眠っているということは、
すっかり心を許した証しなのでしょうかね。

モフモフしたいけれど、眠っているドリーには近づけないですww
だって、起こしたら悪いんだもんっ

見てるだけで…こっちも…眠たk…
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード