ねこシュシュ&動物病院でのいいはなシーサー

こんにちはー。





スタッフあや、昨日コメントを一気に返しました!!
がんばってもくもくとコメント返ししていたら、なんと2時間。






全部でなんと60通。





溜めていた自分が悪いのですが・・・
それにしても、がんばりました!!





いつもコメントしていただき、ありがとうございます。

お返事は遅くなってしまうかもしれないのですが
みなさまのコメントは、確実にすべて読ませていただいています。


いつも暖かいコメント、励まし、応援、ありがとうございます!!










さて、そんなスタッフあやは定休日だった昨日、
家で手作り雑貨の作業をしていたのですが・・・



息抜きに、【ダーリンは外国人】という本を読んでいると・・・


0609 (1)s


ぽんちがいました。







ほら、ここに・・・



0609 (1)ss



「でふー」って・・・。






ぽんち、こんなところにまで進出してたんやね・・・。
さすがぽんち、目指すは世界、いや宇宙。





ちなみに、↑の写真で写っているねこは
スタッフあやの飼い猫・ラグドール6ヶ月のくま。


0609 (4)s

「久しぶりでしゅ!」



くまは、キャテリアムのラウルと兄弟ですよ~☆





昨日、手作り雑貨でミシン作業をしていると、
ひたすら邪魔をしてきました・・・こやつ・・・・(´Д`*)



0609 (3)s

ミシンでかたかたと縫っていると






0609 (9)s

こーんな感じで狙ってきて、
ミシンの針のところをちょちょちょっと攻撃してきます。




あーぶーなーいーーーー







で、挙句の果てには・・・


0609 (8)s

ミシンの前で、通せんぼします。
作業できないように、通せんぼします。






しかし、ママは甘くありません!



「こ~ら。くまま、お~り~て~」と怒ると・・・


0609 (5)s

「くまま、悪くないでしゅ・・・」



拗ねます。拗ねちゃいます。





その後、糸くずの掃除をしようと
部屋中を掃除機できれいにしていたら、掃除機の音で・・・


0609 (10)s

ふて腐れていました。






あ~ら~ら~~~。


まったく困ったちゃんですねぇ。
かわいこちゃんですねぇ。







そんな邪魔されながらも作ったものが、こちら☆



609s.jpg

シュシュを試しに作ってみました~♪



シュシュは、髪ゴムです。
おんなのこが髪をしばるときに使うもの。





609 (1)s

肉球の刺繍を2ついれているので
今までにはない感じのかわいいシュシュ☆






DSC_0028s_20090609120851.jpg

つけると、こんな感じに~。





DSC_0023s_20090609120845.jpg

肉球もちらっと見えて、とってもかわいいです。
色も服に合わせやすい淡い色。







609 (2)s

違う色でシュシュも作ってみました。

このシュシュには、周りにレースもつけるつもりです。
レースをいま発注中なので、まだちょっと未完成・・・。






609 (3)s

でも、こちらも肉球いりでかわいいです。
アクセントになってます。





ラストは、新しい色で作ってみたコースター。



609 (4)s

肉球の刺繍もきれいにできて
このコースターは一番かわいくでけたかも!






609 (5)s

まだ販売はしていないのですが、一押しですよ~☆






あまり多くの種類の雑貨は作れないのですが
定期(カード)入れ、ティッシュカバーは作ろうかと考えています。


とりあえずたくさん作るのでなく、
一つ一つクオリティーの高いものを作ろうと励んでおります。



みなさまの応援が励みになります。


これからも応援のほど、どうかよろしくお願いいたします。



応援クリックお願いします!

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ










さて、そろそろキャテリアムのねこの写真を出せよと?




それが・・・それがですね・・・



スタッフが撮ってくれた写真をブログで使い切ってしまって
いま、お~な~に写真を撮ってもらっているところなんです!(汗)



ごめんなさいー(ノД`) おどおど




今日の夕方くらいにでも、
かわいいにゃんず写真を載せられれば・・・

がんばります。













では、ちょっとだけ余談を・・・・・・






わたしが動物病院で働いていた頃は、
ケガをしたコが運ばれてくることがやはり多かったです。


その中でも、【車に跳ねられて】という
交通事故によるねこちゃんも、少なくはなかったです。





昔、車で轢かれたねこちゃんが病院に運び込まれました。


診察時間内に運ばれてきたねこちゃんは、
まず手術台に運ばれ、優先的に緊急治療を行います。


待合室には、ワクチンの注射などで
朝から待ってらっしゃる方が多かったこともありましたが
みなさん、嫌な顔一つせず、緊急の患者さんを理解してくださりました。


また、病院に駆け込んでこられる方は、
轢いてしまった方ではなく、だいたい通りすがりの方がほとんどでした。


にも関わらず、


「お金はかかってもいいので!!
 お願いです!このコを生かせてください!!」

と。




「ケガによっては数十万かかることもありますが・・・」
と先生(獣医)が確認をとるのですが

「はい!お願いします!!」と。






その想いが通じたのか、事故に遭ったねこちゃんの命は救われました。



ただ、お金はみなさんの想像以上にかかることも。
数万円は当たり前、ときには数十万かかることもあります。


患者さんは、思いもよらぬ出来事で
大金を払わざるを得なくなったのですから・・・

いくら覚悟ができていたと言っても、大金ですから・・・




しかし、そんなとき・・・

「今は払えるだけでいいので、
払えるときに持ってきていただいたらいいですよ」

と、うちの先生は言ってはりました。






待合室で待たれていた患者さんたちのやさしさ
駆け込んでこられた方の覚悟と切なる想い
病院の先生の理解と信頼


で、交通事故に遭ったねこちゃんは救われたんだな・・・

と、思い返すと今でも涙があふれそうです。




むしろ、お~な~に「涙腺よえーな」とか言われました。 むきゃー








もう一つ・・・




数年前、瀕死の状況で運びこまれた一匹のこねこがいました。

交通事故により頭とアゴを骨折、
脊髄損傷していた『平八郎』はあまりにも衰弱していたので、
病院につれてきたひとは安楽死をのぞみました。

しかし、先生は諦めずに懸命な治療を続け、見事に平八郎は命を取り留めました。



ただ・・・

助かったと言えど、脊髄損傷をしていた平八郎はおしっこも垂れ流し状態で
連れてきたひとは「うちじゃ飼えない・・・」との一言。

たしかに、一般のご家庭で育てるのは難しい・・・と考えた先生は
動物病院の看板猫として、平八郎を飼うことに。



839271183_91s_20090609134055.jpg




わたしが勤めていた頃も、
おしっこ垂れ流しで、よくナース服を汚されましたが
瀕死の状態から救われたとは思えないほど元気いっぱい!


たまに、腫瘍ができても勝手に治ったり
尿結石ができても勝手に治ったりしている謎な猫ですが(笑)



平八郎よりも先住猫やった『まめぞー』と一緒に
仲良く暮らしています、看護師にゃんこをしています。


よく、まめぞーにいじめられてましたが。


画像 116s

変な顔(笑)






そんな、動物病院でのちょっとしたいい話・・・☆









いいはなしと思われた方は
応援クリックをぽちっとお願いします。

 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
















ちなみに、平八郎はめざましテレビの
≪今日のにゃんこ≫でも紹介されています♪

こちらからとんでみてください

過去のにゃんこの、2008年5月31日です。





今日のブログは、長々とすみませんでしたー!!







    ○●今日のカレンダー●○

8s_20090609131555.jpg

9s_20090609131601.jpg


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

・・・平八郎、いまでも元気かな?
応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

cococoさんへ


お返事、遅くなってしまい、申し訳ありません!!

肉球いりのシュシュ、かわいいですよね~♪
ただ、他の雑貨がまだ間に合っていないので、シュシュまではまだ手が回りそうにないのですが・・・^^;

ぽんちのA顔いりのシュシュ・・・ww(笑)
かわいいですね~!!!!☆

ただ・・・;_;
かわいいですが、わたしの雑貨はキャテリアム専用雑貨ではなく一応委託という形態なので、もしかしたらぽんちは難しいかもしれません・・^^;
一度検討してみますね♪

貴重なご意見、本当にありがとうございます!
とても、とても励みになります。



スタッフ:あや

お返事・・・・

飛ばされてるのねー。

さびしいのねー(っω<`。)

Re: お疲れ様でした!

kanaさんへ



> 私のサイトの「Link」ページに案内がありますので
> のぞいてみてくださいね!
> 本当にぽんちにピッタリのフォントだと思いますww

そうなんですね!!!!
早速、拝見させていただきますね!!!

ご丁寧に、ありがとうございます^^*

とってもほわほわしていてあたたかい、
ホントにぽんちにぴったりなフォントだったので
ぜひぜひ勉強してみます♪

ありがとうございました^^*



スタッフ:あや

Re: σ( ̄(エ) ̄)も

シロクマさんへ


ありがとうございます。
そう言っていただけると、安心します^^
今度、大阪に帰ったときにでも平ちゃんにあってきます♪



スタッフ:あや

Re: わぁい

チセさんへ


> シュシュすごい可愛いです!!
> とってもほしー☆
> これは売れ筋商品になりそうですねー

ありがとうございます!!!
シュシュにはまだまだ手がつけられない状態なので
落ち着き次第、早急に在庫つくりますね!!


> 私が行くその日まであるといいなー
> と願わずにはおれんですよw(ちなみに16日に行きますねー ぽんちードリー)

16日!!!!
来週ですね!!!
ちょ、ちょ、ちょっと急いで用意してみますね!!!!w


> 病院でのお話、本当に深いい話ですね
> 優しさで救われる命があると、こちらの気持ちまで救われる気がします。
> 偽善だけでは救えない命ですが・・・

ありがとうございます。
少しでも何かを感じてくださった方がいること
本当にうれしく思います。



> より多くの猫や人が幸せになれる世の中になったらいいですよね。

本当に、そのとおりですよね・・・
その想いを忘れないように、毎日前進しようと思います。



スタッフ:あや

Re: 可愛い~。

sayakaさんへ


> コースター、いいですね。2枚セットとかで欲しいです。

ありがとうございます!!!!
まだまだ数が少ないので、いっぱい作りますね!^^*


> ティッシュカバーもミニ巾着も欲しいので、
> 販売されるのが楽しみです。

他の雑貨の数を増やさないといけないので
ティッシュカバーはまだまだ時間がかかりそうなんです・・・
ごめんなさい(汗)
ただ、巾着はちょっとがんばって作ってみてます!!
sayakaさんに気に入ってもらえるよう、
クオリティーの高いステキなものを作りますね!


> くまちゃん、大きくなって模様がはっきりしてきましたね。
> 青い目が綺麗でまんまるで可愛いですね~。

模様がでてきました~^^
背中は、天使の羽の模様で・・・
お褒めいただき、ありがとうございます^^*
またいつか連れてくると思いますので
そのときはいっしょにあそんであげてくださいね☆


スタッフ:あや

Re: オススメです。

arisaさんへ


> キャテリアムにはオープン~テラちゃんが来るまでに
> 2~3回お邪魔しました。

いつもあそびに来ていただき、ありがとうございます^^
テラちゃんが来るまでに・・・
昔から来ていただいてるんですね~!!
とても嬉しいです^^*


> 作り物、オススメあります。
> 羽野晶紀ちゃんのブログに載っていた、くるみボタンのヘアゴムがむっちゃ簡単そうです。
> http://ameblo.jp/hano-aki/entry-10271456484.html
> 私はくるみボタンキットを買ってから、忙しくてやってませんが(笑)
> 是非やってみてください~。


ありがとうございます!
さっそく拝見させていただきました。
とってもかわいくて簡単ですねーーー!!!
あまりに簡単で、びっくりしちゃいました♪
いまは他にも作らないといけない雑貨があるので
落ち着き次第、ちょっと挑戦してみますね^^

ご丁寧に、ありがとうございます。



スタッフ:あや

Re: こ、これは…

メラルーさんへ


> くまちゃん、大きくなりましたね!!
> そして…めっちゃかわいい!!
> やばぃwwwよだれが。。

おおきくなりました~^^
と、ともに、甘えん坊すぎて・・・
家にいるときは9割くま時間です^^;


> 頑張りすぎちゃぅ、あやさん。
> 楽しみながら、ゆっくりつくってくださいね

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
そう言っていただけると、がんばれます・・・!

癒しを提供しているはずのスタッフが
いつもやさしいメラルーさんの笑顔で
逆に癒しをいただいてます^^*

いつもありがとうございます!!


スタッフ:あや

Re: 無償の愛

Whimsyさんへ



> 事故に遭ってしまった猫ちゃんを運び込んだ方・・・
> まさに無償の愛ですね。

本当に、そのとおりですよね。
無償の愛・・・すごいですよね、簡単にはできないことです。


> 私なんて・・・飼っていた犬が母親に見捨てられた仔猫を
> 見つけて連れてきたのを命有る限り精一杯
> 面倒を見るくらいしかできません・・・。

すごいじゃないですかー!!
いやいや、それはステキなことですよ。
いいはなしーさー、ありがとうございます☆

> コースター、可愛いですね♪
> ちゃんとタグも付けられたんですね~!
> 本格的ですね☆
> もしかして・・・
> cateriamって刺繍されてるんですか?!?

お店の刺繍はしてないですよ~。
刺繍は、猫の肉球とかそのくらいです。
初心者なもので・・・


昨日は、1日フリーパスをご利用いただいたのですね♪
ありがとうございます^^
また、あそびにいらしてくださいね!
お待ちしております。



スタッフ:あや

お疲れ様でした!

>あやさん

コメント返信ありがとうございました!
2時間ですか・・・。
本当にお疲れ様です。
お返事拝見しましたよ~。

私信のような感じで申し訳ないのですがご質問いただいたので・・・。

あのフォントはフリーのフォントサイトからお借りして
使っているものです~。

私のサイトの「Link」ページに案内がありますので
のぞいてみてくださいね!
本当にぽんちにピッタリのフォントだと思いますww

うぅっ・・・

ヤラレターー!
ふてくされたくまちゃん可愛いっ。

にゃんこ達は新聞読んでると乗っかて来るしで困りますよねぇ(笑)

シュシュ可愛いですねぇ。
肉球入りとは思いつかなかった!

ぽんちの顔入りシュシュも可愛いと思いマース♪♪♪



σ( ̄(エ) ̄)も

涙腺弱い仲間です。
平八郎きっと元気にしてますよ。

わぁい

シュシュすごい可愛いです!!
とってもほしー☆
これは売れ筋商品になりそうですねー

私が行くその日まであるといいなー
と願わずにはおれんですよw(ちなみに16日に行きますねー ぽんちードリー)


病院でのお話、本当に深いい話ですね
優しさで救われる命があると、こちらの気持ちまで救われる気がします。

偽善だけでは救えない命ですが・・・
より多くの猫や人が幸せになれる世の中になったらいいですよね。

可愛い~。

コースター、いいですね。2枚セットとかで欲しいです。
シュシュも可愛いのに、髪を切っちゃったからなぁ。
シュシュ、好きなのに・・・。悲しいです;

ティッシュカバーもミニ巾着も欲しいので、
販売されるのが楽しみです。

くまちゃん、大きくなって模様がはっきりしてきましたね。
青い目が綺麗でまんまるで可愛いですね~。

オススメです。

こんにちは!初めてコメントします。
キャテリアムにはオープン~テラちゃんが来るまでに
2~3回お邪魔しました。

作り物、オススメあります。
羽野晶紀ちゃんのブログに載っていた、くるみボタンのヘアゴムがむっちゃ簡単そうです。
http://ameblo.jp/hano-aki/entry-10271456484.html

私はくるみボタンキットを買ってから、忙しくてやってませんが(笑)

是非やってみてください~。

近々遊びに行きたいな~。

こ、これは…

くまちゃん、大きくなりましたね!!

そして…めっちゃかわいい!!
やばぃwwwよだれが。。

じめじめ、東海地方は梅雨入りしたみたいですし、
体調に気をつけて下さいねっ

頑張りすぎちゃぅ、あやさん。
楽しみながら、ゆっくりつくってくださいね

無償の愛

お返事、お疲れ様でした!
恐らくリアルタイムで読ませていただいてました。^^;
凄いな~~~~と思いながら。
(嬉しいんですが・・・あやさんのことも心配に・・・
無理は禁物ですよ~~~!)

事故に遭ってしまった猫ちゃんを運び込んだ方・・・
まさに無償の愛ですね。

と、言いますか、関係者皆さんから溢れんばかりの愛を感じました。

凄いですね。

私なんて・・・飼っていた犬が母親に見捨てられた仔猫を
見つけて連れてきたのを命有る限り精一杯
面倒を見るくらいしかできません・・・。

コースター、可愛いですね♪
ちゃんとタグも付けられたんですね~!
本格的ですね☆
もしかして・・・
cateriamって刺繍されてるんですか?!?
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード