3分クッキング


てれれってってってって♪

てれれってってってって♪

てれれってってって てててて

てーれーれーれー♪





みなさんおはようございます。

今日も三分クッキングの時間がやってまいりました。





本日のレシピは

『お子様と一緒に作ろう!初夏のアメリカンショートケーキ』 です。








それでは材料を紹介していきましょう。

メモのご用意はよいでしょうか?









材料①

0530 (1)

土鍋を高台にご用意ください。









材料②

0610 (89)

暇そうなアメリカンショートヘアーを手配しましょう。

本日は猫カフェ本の表紙を飾ったという栄光の過去を持ちながら
すっかり肥えてしまった訳あり一点物をご用意いたしました。










それではさっそく調理の方を始めていきましょう。








1.
まずはじめに、生地となるアメショーをよく伸ばし、1時間ほど寝かせましょう。

0514 (81)

強引にはせず、生地の気持ちにまかせましょう。
本日は102cmを記録いたしました。









2.
高台に用意した土鍋に、よく寝かせたアメショーを流し入れます。

0312 (8)

午後になれば自ずと入ります。できれば根気よく待ちましょう。
(3分の枠はこの際忘れましょう。)










3.
入ったのを確認したら、生地が落ち着くまで待ちます。

0610 (61)

まだ足が出ていますね。
もう少し待ちましょう。









0530 (9)

少しまとまってきましたね。はみ出しがなくなるまで、もう少し。









0530 (19)

ううん惜しいです。
回転させて、先をうながしてみましょう。







0530 (20)

なかなか変化がおきません。
寝ながらにして宙に舞う、飛び込みの選手のようであります。










DSC_0122_20090610154901.jpg

だいぶ、まとまってきました!










DSC_0121_20090610155204.jpg

にくきう・・・ 様々な衝動も人として我慢しましょう。








asc (2)

はみ出し部分が無くなりました!これで生地の完成です!!









4.
次にデコレーションをしていきます。

生地が目を覚まさないように慎重に行いましょう。

asc (6)

そっ








asc (7)











asc (9)

左手は・・・そえるだけ・・・










asc (11)

さあもう少しです!









asc (5)

きれいに形を整えて










asc1.jpg

最後に宣伝を乗せましょう。

完成です!!








仕上げに強引な合成をして

111ー

さあ、美味しくいただきましょう!!






今日のレシピの詳しい説明はESSE6月号に載っているかもしれません。

ご参考にしてください。

次回は

『つぶれない!デフレーションケーキ』をお送りします。

お楽しみに!!




それでは皆さま、また来週。 ごきげんよう。










いつも応援ありがとうございます。

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ← 猫が食べたいくらいお好きな方。              

〔携帯用〕 にほんブログ村



ポンチよりマイミクが少ないですけど何か問題でも・・・?スッタフhでした。
スポンサーサイト

comment

Secret

Re: そえるだけ

> 庶民シュートの基本ですね。

このネタ誰にも気付かれないかと思いました。笑
お~な~はスルーでしたので・・・
ありがとうございます!^^

Re:よしみ様

コメントありがとうございます。
フッフフーン(`^´)
が、すごくかわいかったんで笑ってしまいました。
楽しく読んでいただけて光栄です。
自分も昨日入店時の説明で「入店していただきましたら・・・」を
「入院していただきましたら・・・」といい間違えてしまって
自らツボにはいってしまいその後の説明が大変でした^^;
恥ずかしいかぎりです・・・ごまかすのって難しいですよね。

Re: 美味しそう☆

昨日はありがとうございました!!
実は裏でコソコソ書いておりました・・・
べんとぽんちネタはどう頑張っても面白い方向になってしまいます^^;

Re: φ(._.)メモメモ

コメントありがとうございます。
お味はいかがでしたか??
肉球からかじるのがオススメです^^

sayaka様

コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです!
合成・・・よく見るとお皿の遠近感?がおかしいのですが
突っ込まれなくて安心しました^^;
でふレーションケーキもいつか更新できるようがんばりますね。

そえるだけ

庶民シュートの基本ですね。

No title

帰りの電車のなかで読んでたんですが、可笑しくて笑いをこらえてましたよ~。我慢してましたがプ・・・プププッと吹き出した後、フッフフーン(`^´)と平静を装いましたが、お隣にいらしたおじいちゃんにビビられて少し凹みました。でも仕方ないよね・・ブログがおもしろいんだもん(^◇^)って自分を励ましました。

美味しそう☆

さすが!の発想ですね!^^

最後の写真、あまりにも違和感がなくて、
1回目に見た時は完全に「ん・・・?何が合成なの・・・?」
な天然な私でした・・・^^;

φ(._.)メモメモ

べんべんΨ(^◇^)Ψ美味しそう
上にのった白いのが特に( ´∀`)ゴチソウサマ
むにっと肉球を押しているに笑ってしまいました。

あっ;

よーく見たら最後にスタッフHさんの名前が・・・。
ごめんなさいごめんなさい><

No title

今日のブログ、面白過ぎです(笑)
この味のある感じは、スタッフHさんでしょうか?
(あやさんだったらごめんなさい;)

特に最後の強引な合成がいい感じです。
強引といいつつ、パッと見、違和感がないのがすごすぎです。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード