昔話コレクション

≪キャテリアム昔話コレクション 9≫












むかしむかし、あるところに
おおきな大きな≪いちごミルク≫が落ちていました。


0807 (33)


それはそれは、とても大きいイチゴミルクで、
人の顔の大きさはあるんじゃないかってくらいビッグサイズでした。










≪いちごミルク≫がある、という噂を聞きつけたキャテリアム村のにゃん族は
わらわらとキャテリアム村のキャットタワー集会所に集まってきました。


0807 (34)

なにこれー!! なにこれー!!










しかし、キャテリアム村のにゃん族たちは、
初めて見る≪いちごミルク≫という食べ物を理解することができませんでした。










なので、とりあえず、煮てみることにしました。



0807 (35)

ベン 「・・・・・・・・・・・・・」










0807 (36)

ベン 「・・・何も変化がないぜベイベ!!!!」









特に、何も変化はありませんでした。









煮てダメなら、ついてみよう!!!!!ということで、
今度はモチつきのように≪いちごミルク≫をつき始めました。









0807 (37)

アイルー 「アイルーが≪いちごミルク≫をつくでち!!
       モチつきは得意なんでち!!!!」








・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・







0807 (38)

アイルー 「何も変化ないんでちけど!!
       この≪いちごミルク≫は食べ物なんでちか!?」










特に、何も変化はありませんでした。















キャテリアム村のにゃん族たちは、困り果てました。




この≪いちごミルク≫は、食べ物なのだろうか?
この≪いちごミルク≫は、どうやったら食べられるんだろうか?













そこで、にゃん族の中でもアイドル的な存在のアイルーは考えました。





0807 (39)

「困ったときには、白爺さんに聞くのが一番でち!!!」










ということで、アイルーは白爺さんの元に
≪いちごミルク≫をせっせせっせと持って行ってみた。





0807 (40)

「・・・この≪いちごミルク≫は何だにょーーー?
 白爺も1年生きてきたけど、こんなものは初めてにょ・・・」










だが、アイルーの頼りにしていた白爺もお手上げだった。









0807 (41)

「たしか、キャテリアム村の守り神だったにょ・・・?

 たしか、キャテリアム村の伝統的な土器だったにょ・・・?

 たしか、キャテリアム村のお~な~とかいう生き物だったにょ・・・?」









お手上げな白爺は、ちんぷんかんぷんなことを言い始めた。














このままでは≪いちごミルク≫の謎はとけん!と思ったのか、
白爺はキャテリアム村の村長に助けを求めた。











0807 (42)

「村長、お願いがあるにょ・・・

 長年生きたこの爺にもわからなかった
 ≪いちごミルク≫の謎をといてほしいにょ・・・」











・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








0807 (43)

村長 「・・・呼んだでふか?」









ついに、キャテリアム村の村長が現れた!










滅多に現れない、キャテリアム村の誇りのぽんち村長だ!
やった! やった! ぽんち村長が来たらもう大丈夫だ!!




キャテリアム村のにゃん族は、みなそう思った。










0807 (46)

ぽんち村長 「・・・でふでふ、これでふね・・・

         さっきは知らないフリをしたけど
         村長として役割を果たさなければならないでふ・・・

         わしも久しぶりにこの≪いちごミルク≫を見たでふ・・・
         相変わらず、元気なようで安心したでふ・・・

         そうか・・・にゃん族のみなの者にも
         この正体を伝えなければならない日がきたんでふね・・・

         でふ。 今日は、みなの者に伝えるとするでふ!!!」












0807 (44)

ぽんち村長 「・・・この正体は・・・っ!!

         実はこの正体はっっ・・・・・!!!!!!」





































続きはWebでっ!!!!


























0807 (69)

いちごミルク 「えーーーっ! このブログもWebなんですけどーーー!!」














スタッフ:あや





ぽんち村長ーーーーー!!!!

 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー2ss                 

〔携帯用〕 猫カフェランキング




いつも応援ありがとうございます^^

キャテリアム村のにゃん族への
今日も応援クリックおねがいします!










キャテリアム村の平和を願う会
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

いちごミルクが

ブログのネタになってる?!?!(゜Д゜;ノ)ノ
はい、そのいちごミルクを差し入れた張本人です^^;

仕事帰りの電車の中、顔が緩んでヤバいことに(・∀・)ニヤニヤ
直感で選んだけど、いちごミルクにそんな秘密があったなんて…笑

地震、何事もなかったようで何よりです^^

Re: 地震→

区急 萱島 様


白にょー!!!
コメントありがとうにょー!!!

でも・・・でも・・・地震カミナリ火事白爺ってひどいにょーーー!!!!!

白は、そんなに怖くないにょーーー!!!

ちなみに、隣でママが
「地震カミナリ火事おやじ・・・」ってブツブツ言ってるにょ。

みんな駄洒落好きなにょーーーー!!!!!



Re: でかっ!!

なちょさんへ



> こんなにおっきーいちごみるく初めて見ました

≪いちごみるく≫は、下北沢にあるヴィレッジヴァンガードにありますよ^^
あのお店は、変わったものが多いですよね♪
 

> ぽんち村長の
> 携帯ではNot Foundで見れなくて残念だったんでふ
> 。・゜・(ノД`)・゜・。

わたしの携帯からでもNot Foundでした!!!
サーバーで何か不具合でもあったのでしょうか・・・?
もし数日続くようなら、原因調べてみますね!!!!!
わからなくて、ごめんなさい!


> 今朝の地震はびびりましたね
> 揺れが長かった~
> 東京は大丈夫でしたか?

キャテリアムは大丈夫でしたー!!
東京も大体震度4で、早朝ということもあり、被害は大きくなかったようですね。

お気遣いいただき、ありがとうございました^^*



スタッフ:あや

Re: おいしそう

あま王さんへ




> 今日、ふと思ったのですが。
> topの「ほっくりほっくり・・・」って新しく追加されました?
> 気のせいかな・・・気のせいかも。

ぽんち&ベンの写真のところですかね!?
ほっくりほっくりは、元からありましたよ~^^*


> 地震だいじょうぶでしたかー???

地震、大丈夫でした!!
キャテリアムにゃんこも雑貨も大丈夫でしたー!
唯一怖がっていたコと言えば、
愛猫のくまが怖がってわたしのあとをずっとつけてきたくらいです(笑)

お気遣いいただき、ありがとうございます^^*


はやく21日にな~れ♪





スタッフ;あや

Re: いちごミルク

でにらこさんへ




> おっきいv-363v-364
> 皆さん何処で、見つけてくるのでしょうv-535

≪いちごみるく≫は、わたしが知る限りでは
下北沢にあるヴィレッジヴァンガードに置いてますよ~^^



> キャテリアムには、被害がなかったようで・・・
> 何よりv-283

地震びっくりしましたよね!
うちもびっくりしました~!!!
愛猫のくまもかなり怖かったみたいで、
地震のあとにずっとわたしの後をつけてきました(笑)

でにらこさんもご無事のようで何よりです^^

お気遣いいただき、ありがとうございます!



スタッフ:あや

地震→

雷→火事→白爺。

歳がバレるような駄洒落でスミマセンorz

でかっ!!

こんなにおっきーいちごみるく初めて見ました
 
続きのWeb気になるー!!
 
ぽんち村長の
携帯ではNot Foundで見れなくて残念だったんでふ
。・゜・(ノД`)・゜・。
 
今朝の地震はびびりましたね
揺れが長かった~
 
東京は大丈夫でしたか?

おいしそう

ドリーにあっためてもらうのかと思いました。
まさか「つづきはwebで」展開とは・・・
奥が深いぞーいちごみるくー。

今日、ふと思ったのですが。
topの「ほっくりほっくり・・・」って新しく追加されました?
気のせいかな・・・気のせいかも。

地震だいじょうぶでしたかー???

いちごミルク

おっきいv-363v-364
皆さん何処で、見つけてくるのでしょうv-535
アイールのお菓子と云い・・・。
\(◎o◎)/!

周りには見当たらないでちe-441

今朝方の地震には、びつくり。
携帯メール(設定してあったe-274)の音と同時に地震・・・・

キャテリアムには、被害がなかったようで・・・
何よりv-283
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード