答え合わせ&ねこ絵本

こんにちは~♪







今日は、一昨日のブログの答え合わせをしましょう!!!

一昨日のブログをまだ読みはってない方は
今日のブログを読みはる前に、こちらのブログを一度読んでみてくださいねっ^^













さて、では正解発表を!




まず、証言者のどの発言が
キーワードかだったのを検証していきましょう。








≪証言者1 ドリー≫

特に仲が良かったわけではないけど、それなりにいい奴だったとです。」

⇒グリ・ココ・ベン、共に当てはまります。

 (ドリーは、一匹狼なので)









≪証言者2 ぽんち≫

「ぽんちと違って運動神経がよかった犯猫で、
 よくジャンプすることも多かったでふ・・・」

⇒グリ・ココ・ベン、共に当てはまります。

 (時間帯によりますが、みんなジャンプ大好きです。
  1mくらいジャンプするときもありますよ☆)








≪証言者3 ラウル≫

「ちなみに、犯猫とはよく喧嘩したことがあるのら~♪」

⇒グリ・ベン、の2匹に当てはまります。

 (ココはラウルとケンカすることはあまりありません。)








≪証言者4 ネロ≫

「・・・・・・・・・(涙)」

⇒グリ・ココ・ベン、共に当てはまります。

  (ネロはみんなのことが大好きです)









≪証言者5 テラ≫

※テラは証言する気ゼロなので、検討基準にははいりません。









≪証言者6 白≫

「いつも長いしっぽをフリフリさせて元気にあそんでたのに、切ないにょ・・・」

⇒グリ・ベン、の2匹に当てはまります。

 (ココは、ジャパニーズボブテイルで短いしっぽです)









≪証言者7 アイルー≫

「何度も何度も罪を繰り返すわりには、いつも甘えてごまかしてたでち!!!

⇒グリ、のみが当てはまります。

 (グリは、スタッフあやかお~な~に怒られたとき、
  目の前でゴロゴロすりすりして、甘えてごまかす癖があります。
  「かわいいから許してくれるでし?」という感じに)












以上の証言を基に、消去法で犯人を考えていくと・・・









_IGP7015.jpg

「ふふ~ん♪ ふふ~ん♪」










_IGP7017.jpg

≪3≫ グリ

犯罪名:抹茶ラテ泥棒罪





が正解でした~^^











グリは怒られたときに甘えてごまかす癖がある


ということを、知ってはらない方が多かったみたいです!!
今度、グリが怒られているときは見てみてくださいね(笑)










_IGP7018.jpg

「まだまだグリの正体を知らない人は多いんでしね!」





グリは、主に抹茶ラテ・あずきラテのミルクがはいってるドリンクを狙うので
みなさん、上記2つのドリンクを頼まれる際はほんまにお気をつけください!!













今回、理由・回答共に正解された方は、
最後にご回答いただいた1名様のみでした!!
(カギつきコメントですので、念のためにお名前は控えさせていただきます)

さすがですねっ! おめでとうございます~^^












ちなみに、今回捕まったのはグリ君ですが・・・







≪1≫ ベン

犯罪名:キッチン不法侵入罪



_IGP7034.jpg

「・・・・・・・・」









_IGP7035.jpg

「ふう~、今日もお水がおいしいぜベイベ!!」















≪2≫ ココ

犯罪名:脱走常習罪


_IGP7081.jpg

「・・・今日もはりきって脱走でちゅ!!」












この2匹も、犯罪猫なんですよー!!






ベンは怒られてもキッチンに忍び込もうとするし
ココちゃんは、気付かれないように脱走するし・・・


困ったちゃんが多いです。 えへへ








ま、今回捕まったのはグリ君ですが
この3匹のにゃんこが犯罪しそうなときは
ココロを鬼にして止めてあげてくださいねっ!!!!(笑)













犯罪猫&無罪猫にどんまい応援クリック
今日もどうかお願いしますっ!!

 ↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss


「ちなみに、アイルーは有罪でち!」



〔携帯用〕 猫カフェランキング























さてはて・・・


スタッフあやは昨日、御殿場プレミアムアウトレットに行っていたのですが
ショッピング中に、ふとあることに気がつきました。






キャテリアムにはたくさんの本があるけど・・・


512 (27)

こどもが読める絵本がない!!!









こどもへの読み聞かせは大好きやし
にゃんこが寝てるときにも絵本なら読んでてたのしめるし
ほんわりとした絵本の世界は、大人だってたのしめるし!!




と思い立ち、勢いと本能のみで生きてるわたしすぐに本屋さんへ。 








とりあえず、自分がいいと思った絵本+にゃんこの絵本を選んでみたのですが
絵本の世界は奥が深くて難しいですね~、どれを選んだらいいか悩みました。



814 (3)




814 (10)




とりあえず、買ったのは3冊だけ。


お店に絵本を置きに行ったら
ちょうど、絵本に詳しいお客さまが色々と教えてくださったので
これから絵本探しの旅&絵本集めが趣味になりそう。 にやにや








わたしが、大人の方にもオススメできるものは・・・


814 (2)

この絵本、とてもいいお話です。
読み終えたあとにほっこりしました。


みなさんも、ぜひ読んでみてください^^












にゃんにっきを読んでくれてるみんな~!!


あそびに来たときには、絵本も読んでみてね♪
お姉ちゃんもいっしょに読みたいから、読むときは誘ってね^^



これからも絵本増やすから、暇なときは読んでみてね~!!^^












ほな最後に・・・



【くまとやまねこ】の絵本を読んだにゃんこから感想を・・・☆









※写真は、今日お客さまからいただいた写真です^^
  ありがとうございました~!!





_IGP7007.jpg

ラウル 「・・・いい話だったのら~♪」












_IGP7096.jpg

テラ 「ちょっとうるっとしちゃったんですけどー!!!
    この絵本、ちょっとズルいんですけどー!!!」












_IGP6973.jpg

アイルー 「いい絵本でち! あたたかいでち!」













_IGP6999.jpg

ベン 「切ないけどほっこりほっこり。
    これはいい絵本だぜベイベ・・・」












_IGP7104.jpg

ドリー 「ドリーのココロに響いたとです・・・」










_IGP7020.jpg

ぽんち 「・・・でふ・・・(涙)」












_IGP7019.jpg

ぽんち 「ほっこりでふ・・・」








5分ほどで読めるので、
大人の皆さんもぜひぜひ読んでみてくださいね^^














    ○●今日のカレンダー●○

14s_20090814190418.jpg



スタッフ:あや




いつも応援ありがとうございます!!!
毎日更新励みのクリックをお願いします><

↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング





絵本ってほっこりするし、わくわくしますよね、ね。
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

日にち経ちましたが・・

いい絵本はいいですよー。
って、あたりまえか。

「くまとやまねこ」は素敵な絵本ですね!
昨年度の絵本屋大賞を取ってます。
絵の酒井駒子さんも、作の湯本香樹実さんも単独作品がこれまた素晴らしいです。
自分のブログでも紹介しました。

ねこブログの方も、いずれは絵本と児童文学も紹介していけたら良いなァと思っております。

今日もにゃりこと、おもしろいねこ関連の絵本みつけました。他にもいっぱいおすすめありますので、また~

↓絵本選びの参考になるサイト
http://www.ehonnavi.net/

てっきり・・・

こんにちは。先日は鍵コメでお手間をかけました。m(__)m
きゃてりあむ初心者なので回答をひっそり楽しみにしてましたが、
こないだお邪魔した時の様相からて「キッチン不法侵入罪」では…思ってましたv-356

書籍ラインナップににゃんこ絵本、良いですねv-398
「長靴を履いた猫」では羽根つきの帽子をかぶり、
長靴をはいて颯爽と歩くかっこいいにゃんこが登場しますよv-343
あやさんチョイスの中では、かわいいねこの絵が描かれた「ねこのパンヤ」が気になります。
「くまとやまねこ」は小さい頃に読んだような気がしますが記憶が曖昧…。
今度ハンカチ用意して読みに行きます!

(>_<)

ありゃ~ハズレてしまった(;一_一)

グリ恐るべし。

基本的に
ネロ嬢とグリの区別が、つかないよ~e-452

勉強不足でふe-275
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード