ラウルの手術について

さて、みなさんこんばんは^^




いきなり本題に入ろうかと思います。
ごめんなさい。










わたしが動物病院に勤めていた頃は、
ほぼ毎日去勢手術・避妊手術が行われました。


主に手術の用意・簡単な助手をしていたときは
手術後のわんちゃんねこちゃんの看病もなんのその、
手術中の助手も平然とこなしていたのですが・・・





自分のコが手術となると、必要以上に心配しちゃうものですね・・・





あ、いや、今回は自分が手術の助手をしたわけじゃないですし、
自分の病院で弱ったコがいたときも心配は心配だったのですが・・・


今日、去勢手術を終えたキャテリアムのにゃんこが病院から帰ってきました。






0709 (1)

「らうら~♪ らうら~♪」






そうです、ラウルです。







ぽんちのときもドリーのときも、ベンのときも白のときも
もちろんグリのときも去勢手術はドキドキもんでしたが・・・


だめですね。。。


これはいつになっても慣れることはなく
麻酔がさめきっていない我が子を見ては、なんとも言えない気持ちになります。






別に病気ちゃうし! 手術も15分前後で終わるもんやし!



とは思ってはいるものの、実際に我が子が弱ってると凹みます。
変わってあがることはできひんけど、変わってあげたいな、とか思っちゃいます。






例えるならば、

泣き喚く我が子にインフルエンザ等の予防注射をする親のような心境ですよね。





0730 (2)




0719 (70)




0711 (7)



ぽんちや白、他のみんなが手術をうけたときは
みんなそこまで弱ることはなかったのですが、
ラウルは、こんなに甘えん坊だったっけ!?ってくらいに甘えてきました。



いつもはそんなにゴロゴロのどを鳴らさないのに、
いつもの5倍くらいにゴロゴロと・・・。




体調の悪い時や重傷を負っている時にもゴロゴロと言うことがあり
また、ゴロゴロのどを鳴らすのは『人に救いを求める甘えの信号』なときもあるので
もしかして、そういう意味のゴロゴロなのかな・・・?とも考えてみたり。


体をスリスリさせて、瞳をうるうるさせて、ナァナァと鳴きます。







猫ブースで、いじけるラウル

 ↓   ↓   ↓   ↓

DSC_0101.jpg

むすっ









ラウルをなでなでしているときは、
ラウルが世界一かわいいママの宝ちゃん、と思うのですが

愛猫のくまをなでなでしているときは、
くまが世界一かわいいママの宝ちゃん、と思います。


ネロをなでなでしているときはネロを・・・

ぽんちをなでなでしているときはぽんちを・・・




なんでこんなにかわいこちゃんなんやろか。
なんでこんなに天使ちゃんなんやろか。


そんなことを毎日思う、そんな親バカ。







兎にも角にも、無事に去勢手術を終えることができ、本当によかったです。




0719 (82)

「はやくあそびたいのら~♪」
















スタッフ:あや







ラウル、去勢手術お疲れさま。
ラウルにがんばったご褒美を^^

  ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング








はやく元気になりますように
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

10ヶ月目の夏

ラウル君へ

 8/18ってちょうど10カ月目だったんですね。暑さにめげず盛りがではじめたんでしょうか?猫ちゃんの場合は、覚悟する暇もなく手術されるんでしょうね。びっくりしたんでしょうね。v-74

 去勢手術されるのは、雄だけなんでしょうか?
(いづれ、ちゃまめもするんですです...。)
 

No title

ラウル、頑張ったねv-314
スタッフあやさん、気持ちよーーーーく分かります。

そんな、ラウルとスタッフあやさんに、今日会いに行こうかと・・・v-283

らうら~らうら~♪

ラウルお疲れ様~\(^O^)/
よく頑張ったね!!



あやさんが親バカになっちゃう気持ちわかります(^∀^)
だって皆、本当に可愛いんですもん(^∀^人)

お店に行くたびに、にゃんずに愛情たっぷり注いでいるのが伝わってきます(^^)



あぁ、皆の事考えてたら遊びに行きたくなってきました(≧Д≦)

また近いうちにおじゃまします~(^o^)/
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード