→ブログを書く

キャテリアムには3匹の黒猫がいます。


3匹は、ときに喧嘩もしますがとても仲良しさん。
黒猫3兄弟を愛してくださるお客さんも日に日に増えていく人気猫。





そんなある日のこと、空気の読めない無神経なぽんちはこう言いました。





0623 (13)

「3匹の中で一番の人気猫は誰でふか?」









0825 (29)

ココ 「そんなのココに決まってるでちゅ!」









0825 (23)

ネロ 「ネロです、はい」









0825 (20)

グリ 「グリしかありえないんでしーーー!!!」










3匹は、それぞれ自分が一番だと言い張りました。
みんな、自分が一番だと思っているようです。










そこでケンカ勃発!!!






自分が一番だと言い張る3匹が
他の2匹に負けないように戦い始めた!!!!!!













ココは考えた。



   防御
   ねこパンチ
   睨む
   脱走する
   カリカリゴハンを食べる

0729 (16)


   防御
   ねこパンチ
  睨む
   脱走する
   カリカリゴハンを食べる







ココは、『睨む』を選んだ!



0729 (15)

「・・・・・・ココが一番でち!(怒)」





人相の悪さがレベル3にあがった!
やさしさがレベル2にさがった!
ココは、『睨む』の術をゲットした!















ネロも負けずに、考えた!



   防御
   攻撃
   必殺ネロぱんち
   パパ(お~な~)を呼ぶ
   ダイエットしてみる


0725 (24)


  防御
   攻撃
   必殺ネロぱんち
   パパ(お~な~)を呼ぶ
   ダイエットしてみる





ネロは、『防御』を選んだ!




_IGP7085_20090826114840.jpg

デリケート商品ですので大切に扱って下さいネ!
と書かれたダンボールにもぐりこんだ!





悪知恵レベルが2にあがった!














グリも、考えた!



   抹茶ラテを狙う
   攻撃
   甘えてごまかしてみる
   隠れる
   逃げる


0818 (23)


   抹茶ラテを狙う
   攻撃
   甘えてごまかしてみる
  隠れる
   逃げる





グリは、『隠れる』を選んだ!







0818 (2)

「これなら逃げ切れるでし!!」










0818 (3)

「・・・・・・・・」









・・・・・・・・・





何もレベルがあがらなかったため、グリは続けた!






   抹茶ラテを狙う
   攻撃
   甘えてごまかしてみる
  隠れる
   逃げる





P1010354.jpg

「これなら、レベルアップ間違いないでし!!」







新聞紙技能レベルが3あがった!
グリは、『隠れる』という術をゲットした!












しかし、『睨む』の術をゲットしたココが
グリの後ろで睨んでいた!!!!!!!






P1010356.jpg

ココ 「・・・・・・・・・・・じとーーー」





グリの鈍感レベルが10あがった!!











ココが、とどめと言わんばかりに攻撃を続けた!!!




   防御
   ココ流・かめはめ波
  おすまし顔を作る
   猫をかぶる
   逃げる




ココは、『おすまし顔を作る』と選んだ!!






0825 (26)

「このおすまし顔には誰も勝つことができないはずでちゅ!!」











・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・








0825 (14)

「ところで、結局誰が一番人気なんでふか・・・?」









0729 (4)

グリ 「一番なんてないんでし!!!
    黒猫みんな一番なんでし!!!!」










コピー ~ ko

ココ 「そうでちゅ! みんな一番でみんな仲良しのままでいいんでちゅ!」











0818 (8)

ドリー 「みんなの言うとおりとです。
     誰が一番なんて決めなくていいとです」










0724 (10)

「ナンバーワンにならなくてもいいとです。
 元々特別なオンリーワンとです。」









0818 (6)

「そのとおりなのら~♪
 オンリーワンなのら~♪」








0815 (9)

ラウル 「だから誰が一番かなんて聞かなくていいのら~!!!
      ぽんち、おばかさんなのら~♪」










0701 (15)

「・・・ご、ごめんなさいでふ・・・」









0728-2 (4)

「わかればいいとです、わかれば・・・」









・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・








0619 (16)

「それにしても、さっきのドリーのコトバ、
 ラウルどこかで聞いたことある気がするのら~♪

 ・・・誰かのお唄の歌詞の中のコトバな気がするのら~・・・」










0624 (21)

「・・・・・・・(冷や汗)」














おいしいところは全部ドリーがもってくのら~♪

 ↓  ↓  ↓  ↓

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

「応援いつも感謝とです!」


〔携帯用〕 猫カフェランキング















0729 (17)

「ふう・・・バレずに済んだとです」











スタッフ:あや









オチが思い浮かばず、久しぶりにグダグダな終わりになってしまいました・・・
・・・え? いつもグダグダですよ、と?  げふんげふんっ

 ↓   ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング







どんまいクリック
↓ ↓ ↓ ↓

comment

Secret

毎日お疲れ様です。

毎日書くのもホンント大変ですよね。
でもそのお陰で毎日ほっこりとした時間を
味わあせてもらってますけど。

(^o^)丿

v-283黒猫にゃんず、ケンカするほど仲良いものねぇ~。

最近、やーーーっと、黒猫にゃんずの区別がついてきた
(遅っ・・・・・・・)  e-441

お邪魔する際は、v-275v-377
持参するにゃ(^^♪

→コメる

いっぱい更新されてるi-176i-176

最後のラウルの怪訝な顔が可愛いですi-80

きゃてりあむの黒にゃんみんな好きですよー。
ネロ嬢の目がぐりぐりのびっくり顔がとってもすきです。雪だるまみたいにまるい・・・し。

ドリー危なかったですね~。

No title

黒猫3ズ、かわいいです。でも最近ネロが急上昇。

この間帰るとき、僕の鞄と帽子の上で眠っていたネロ。
かわいそうだけど、重い身体を、、、しつれい、身体を抱き上げソファに移したら、ぼーっと目を覚ました。
そのときの顔、かわいかったぁ。
スタッフHさんも笑ってましたね。

オチなんていいんですよ、ほっこり笑えれば。
うちのブログ、ハンパなくぐだぐだです。
ドリーたちにも登場してもらってます、暇なときにでも見てくださいね~
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード