それがどーした!生きてりゃおーけー

えぇ、そうですね、今回の題名は、
知る人ぞ知る『くるねこ』漫画に出てくる名ぜりふ。




804 (13)








今日は、ママの育児の心境をちょびっと書こうと思います。

そうです、わたしです、自称ママのスタッフあやです。








ママは、キャテリアムオープニングスタッフとして勤務し始めました。




最初の感想は・・・

「かわいー。たのしー。おもしろーい。」
という感じで、ふわふわ仕事をしていた記憶があります。


えぇ、恥ずかしながらフワフワしてました。








お客さんにもよく『猫に囲まれた仕事っていいなー』って言われます。

『バイトしたーーい!』という方も結構いらっしゃいます。








しかーし! だが、しかし!!


以前動物病院で勤務していたこともあってか
にゃんこ達のちょっとした体調の変化で神経質に気にしてしまう日々。

気にするに超したことはないのかもしれないですが
「それがどーした!生きてりゃおーけー」の精神でがんばればいいものの
ちょっと気にしすぎやろ・・・ ってな感じで、一杯いっぱいでした。






0730 (60)






あれですよ、例えるならば、初めの育児のおかあちゃん。






で、次に悩み始めたのが、にゃんこへのイライラなんですよね。


『イライラ』という言葉だけ聞くと、確かにいい印象はないかもしれませんが
・・・いや、実際いいもんではありませんが。(笑)





にゃんこと接してるときですね・・・

かわえー!臭いも好きー!天使ちゃんー!あへぇぇえぇー!!
と思うくらい、うちのコたち好き好きモードな日が8割くらい。




うん、かわいいよな、やっぱうちのコたちかわいい、うん。
と普通モードが1割くらい。





あとの1割は、ちょっとしたイライラ。


グリに対して「なんで抹茶ラテ狙うんよーーー(涙)」
アイルーに対して「なんでドリンク狙うんよーーー(涙)」
ココに対して「なんでイタズラばっかりするんよーーー(涙)」

みたいな感じです。






0708 (11)







『言葉のわからない猫に怒ったり、イライラするなんて最低・・・』
と思われる方もいらっしゃるかもしれないですし、
実際わたしは最低ママなのかもしれません・・・。





でも、これもあれですよ、あれ、例えるならば、

赤ちゃんを育てているおかあちゃん。





人間の赤ちゃんって、コトバが伝わらないのは当たり前やし
飲み物こぼしたりイタズラしたって悪気があってしてるわけではありませんが
おかあちゃんは「・・・はぁ~」ってなるわけじゃないですか、多少は。

そんな感じです、例えるならば。


【猫の知能は人間でいう3歳くらい】と言われますが、そのとおりですよ、えぇ。





0702.jpg








その次は、悩みと言ってもしあわせな悩みです。



猫一匹ずつ同じくらいの愛情を注ぐのが難しい!

いやですね、私的にはみんなかわいがってるつもりやし
もちろんみんなママのかわいいこどもで大好きですが
多少は偏っちゃうことがあるんですよね・・・




白やラウルに関しては、起きてるときはかまってあげるようにはしてるものの
寝てるときが多いコ達なので、その分スキンシップが減ってまうし。

他のコをかわいがってるときは、ネロやぽんちがヤキモチ妬くし。




お~な~や他のスタッフも同じくらい猫たちへ愛情を注いでるし
自分一人がんばらなくていいのかもしれませんが
ママ、不器用ながらもみんなをかわいがりたいんですよね・・・




うちのお店が胸をはって言えることは『猫への愛情は計り知れないです』
ということなので、これからもこのコたちみんなを愛していこうと思います。






0709 (13)







あと、これまでに悩んだものは・・・


『猫との接し方の説明(お客様への)』、『猫カフェならではの接客』
『キャテリアムならではの店内の雰囲気作り』、『猫カフェの猫』・・・

などなど、言い出したらキリがないですが、
書いてて思ったことは、まだまだがんばらねばな、ってことです。




「それがどーした!生きてりゃおーけー」でがんばろうと思います。



まだまだ、成長できるところはいっぱいあるはずなのです。
うちのこども達もいっしょに、成長していこうと思います。






まだまだ子育て2年生!!!





おとうちゃんと、スタッフと力を合わせて
おかあちゃんまだまだがんばりまっせーーー!!!!



応援してくださるお客様、いつも本当にありがとうございます。

子育て2年生のキャテリアムを、
これからもどうか応援のほどよろしくお願いいたします。





0729 (9)








では、最後にみなさんでいっしょに・・・




「それがどーした!生きてりゃおーけー!!!」






0829 (31)





スタッフ:あや




キャテリアムバナー2ss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





スポンサーサイト

comment

Secret

分かります(ノд<。)゜。
 
去年までうちにいた猫も、すんげー可愛くて大好きで、いつも膝に来たり一緒に寝ていたけど、ご飯の根性比べは毎日イライラしていたし、たまにトイレの存在忘れて布団にされた時は激怒しました(-ω-;)
 
うちの猫はスケバンみたいな性格だったから、奴のひと睨みで私が負けてましたけど(ノД`)
 
愛してるから、こらー!!ってなるんですよね。
 
いっぱいいっぱい愛されて
キャテリアムのにゃんこは幸せ者です(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード