い ろ い ろ

みなさん、この猫をよく見てください。



0839.jpg

ぽんち 「な、なんでふか・・・?」









829 (7)

「ぽんち、何かまた変なことやってたでふか・・・?」









0839 (3)

「・・・きょ、今日は視線をいっぱい感じまふ・・・ふ・・」













さて、みなさん、写真の違いに気付きましたでしょうか?






1、ぽんちのお口がAすぎる
2、ぽんちのお目めは丸すぎる
3、「でふでふ」うるさい
4、真ん中の写真が違う












・・・・・・そうですね! 4番が正解です!!!












お客さまが、キャテリアム一周年(7/14)を祝して、
ぽんちのイラスト付きケーキをプレゼントしてくださったんです!!


829.jpg

ぽんち 「食べるがいいでふ!!!」






これぞ正真正銘のデフレーションケーキですかね?




ぽんちのイラスト付きプレートが美味しすぎて
惜しみなくボリボリ食べたのは内緒の話です、内緒の・・・





プレゼントしてくださって、ありがとうございました☆



0626 (4)

ぽんち 「ぽんちケーキは絶品のはずでふ!」


















さて、そんなキャテリアムでは、そろそろ秋の気候からなのか、
にゃんこが食欲旺盛でおやつくれくれモード全開です。





DSC04402.jpg

「・・・・・・・・・・・」










DSC04401.jpg

「おやつ、ほしいでちゅ!!!!」










0829 (29)

おやつくれーーーー








0829 (30)

よーこーせーーー








0829 (33)

くれくれ おくれ








0829 (34)

・・・・・・・・・・・・・・









0829 (27)

白もほしいにょーーー








0829 (28)

・・・・ほ・し・い・にょーーー!!!!










あまりにみんながほしがるもんで
一番食欲旺盛なグリ坊やには『サンマ』をあげておきました・・・


ま、サンマはどうでもよさそうでしたが、彼。











今日もキャテリアムにゃんこは元気です^^


あしたは、定休日。
きょうもラストまでがんばりましょう!


















最後に、私的な余談で申し訳ないのですが・・・





以前、ブログでも紹介したことのある平八郎が亡くなりました。
(わたしが以前勤めていた動物病院の看護師にゃんこです)


交通事故により頭とアゴを骨折、脊髄損傷していた平ちゃん。

おしっこ垂れ流し(お食事中の方すみません)の状態でも
動物病院の看板猫として、患者さんにも愛されていた平ちゃん。


てんかんが起きたり、腫瘍ができたり、尿結石でおしっこ詰まったりと、
亡くなる前は大変やったみたいやったけど、6年間がんばってくれました。


大切な動物が亡くなることは、やはり悲しいものです。


動物病院で働き始めて、平ちゃんと出会ったことがきっかけで
猫苦手だったわたしが猫大好きになったので、
平ちゃんがいなかったらわたしはキャテリアムで働いていなかったと思います。


野良出身でも雑種でも病気っこでも、そんなことは関係ない。
平ちゃんがいてくれてよかった。


いっぱいのしあわせと笑顔をありがとう。




わたしは、『世界中の猫をしあわせにする』ことは残念ながらできないのですが
キャテリアム10匹の我が子と、家猫のくまを大事にかわいがって育てたいと思います。

当たり前ですが、改めてそう思いました。




839271183_91.jpg



きっと、今は世界中の動物病院を回りまわって
にゃんこ看護師として患者さんを元気にしてるんだろうな、と思っています。


このブログを読んでくださってる方で、動物病院に行く機会がある方は
もしかしたら平ちゃんと会うことがあるかもしれませんね・・・☆









と、長い余談で申し訳ありませんでした。










スタッフ:あや



キャテリアムバナー2ss                 

〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつも応援ありがとうございます。






スポンサーサイト

comment

Secret

ぽんちケーキ美味しそうですねー!
しかもそっくりΣ(゜艸゜)
 
ぽんちくん!
食べられた感想はどうでしたか(^ω^)??
 
 
平八郎くん
事故で辛くて痛い思いをして、でも乗り越えて、ナースにゃんことして頑張っていたんですね。
お疲れ様でした。
 
写真から、優しそうな、幸せそうな気持ちが伝わってきます。
心優しい平八郎くん、天使になってもきっと、ずっと暮らしていた病院と、可愛がってくれた人たちを見守ってくれますよね。
天国でも楽しく暮らしてね!
 
私が動物病院に行った時は、会いに来てくれるといいなあ。

白可愛い♪

おやつを欲しがる白の目がまんまるで、ひげがぴんぴんで
可愛過ぎてびっくりするほどです。
先週末会いに行きたかったんですが、宅急便が立て続けに
届いて自宅待機しなくてはならず・・・(泣)

平八郎ちゃん、もう痛くも苦しくもない天国でお腹いっぱい美味しいものを食べて、
いっぱいお昼寝をして遊んで、幸せに過ごして下さい。
こちらでのお勤め、お疲れ様でした。

久しぶりの書き込みにょー

おはようございますっっ!!

今日は台風ですねぇ。
やっと!!
会社は忙しいけれど、私は忙しくなくなりましたwww

近いうちに遊びに行きます!!
友達にくちくみ茶をプレゼントしたいので、
それも一緒に購入しなくては!!

平八郎ちゃんの画像は、天使みたいに見えます。
優しい気持ちが伝わってきて、胸が苦しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嵐の前の静けさ・・・

食欲旺盛e-244e-430e-433、イイことです(-"-)

しかーーし、適度な運動もひ・つ・よ・う  にゃー

明日は、天気が悪いので、戸締りは 忘れずにぃe-347

白は、雷e-16??でフリーズ???
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード