ちゃまめまめ

ちゃまめです。

最近雨ばっかりでおもしろくないです。
ちゃまめ、はやくみんなとあそびたいですです。




このあいだ、久しぶりにキャテママが来たです。



「おっきくなった!成長してる!」って、びくりしてたです。
おおきくなったちゃまめ、はやく見てもらいたいです。



DVC00030 - コピー


↓   ↓   ↓   ↓



DVC00090_M.jpg

「はやくキャテリアムに行きたいですです。
 キャテパパ、はやく病院につれてってほしいです。
 最後のワクチン打ってほしいのですです。」
















ちゃまめがキャテリアムメンバーになったら
あそんでくれるひと募集中なのですです
 ↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ちゃまめ)ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング









今月中には、ちゃまめキャテリアム進出予定なのですです。






ちゃまめ






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ねこりんと申します!

ねこりんさん、こんにちは。
キャテリアム、お~な~です。
いつも贔屓にしていただきましてありがとうございます。
またコメントありがとうございました。

鍵付きでコメントをいただいた場合はお返事は控えさせていただいてるのですが、ねこりんさんの連絡先がわからなかったことと、他にも心配をされている方もいるかと思いお返事をさせていただくことにいたしました。


「ちゃまめ」だいぶ大きくなってしまいました。キャテリアムに来るのが遅くなったのは、拾い主さんの都合に加え、現在キャテリアムの猫の中にまだ風邪が完治していない子おり、連れて来るのを見合わせている為です。
ちゃまめは今、拾われた人の会社事務所にいます。元気に事務所を荒らしています。たしかにちゃまめにとってはそこがすでに家になっているかもしれません。
拾われてきた子なので正確な月齢はわかりませんが、推測するに生後4ヶ月弱だと思われます。
猫の住む環境を変えることは猫にとっては確かにストレスになります。先住猫がいた場合はなおさらです。小さいうちにつれてくれば早くに慣れるのも確かです。ご心配いただく気持ちはわかります。
連れて来て慣らしてみないとなんとも言えませんが、「ちゃまめ」の月齢ならまだ慣らすのはそんなに難しくない歳なので、なるべく早くにつれてこようとは思っております。
月齢もそうですが、一番問題なのは性格です。
慣らす環境や慣らし方は問題ないと自信をもって言えます。ただ、その子の持ち合わせた性格までは変えることが出来ません。どうしても先住猫と折り合いが付かない場合も想定できます。その場合はまたつれて帰ります。また「ちゃまめ」より難しいのは先住猫です。意外と連れてこられた側は順応が早いものですが、先住側は時間がかかるものです。そこをどうクリアしていくかが難しいところです。

ねこりんさんの気持ち大変ありがたく存じます^^
キャテリアムのにゃんこ達はもともとお~な~自宅にいた子や拾われてきた子、出戻りで行き場のない子を引き取ったりといろいろです。お店に来たときの年齢も3歳の子もいたり、5ヶ月、4ヶ月だったりとまちまちです。ですので、きっと「ちゃまめ」も大丈夫だと思います。お店も慣らしやすいように作ってありますし、上手に慣らす知識も経験もあります。もし慣れなくても自宅で引き取ります^^

心配していただいて「ちゃまめ」も幸せです。
ありがとうございました。

いつデビューできるかはわかりませんが、その際はブログで報告があると思いますので楽しみに待っていてください。
よろしくお願い致します。
鍵付きにコメントして申し訳ありませんでした。



お~な~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃまめ~[i:63899]

こんばんは
ちゃまめ~がいよいよデビューする
楽しみ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウェルちゃめ な猫

 子猫に触ったことのないなごみんです。
去年、キャテリアムを知っていたら、いろんな仔猫ちゃんに触れることができたのに。あの狸ぽんちにも会えたのにね。
 ちゃまめの大人に変身前を知っておきたいなぁ。(わくわく)。1年後に、昔話できるように。

プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード