30

11月8日、先週の日曜日の夜のことです。









22:00~



この日のラストは、お~な~とわたしの2人だけでした。
いつものように閉店作業をしていたそのとき・・・

「ガシャーーーン」

お~な~が、ガラスで腕を切ってしまったみたいです。
わたしは直接見てはいませんが、本人曰くスパッと切れちゃったみたいで・・・

冷静なお~な~は近くの病院に自分で電話。
しかし、町医者では間に合わないとのことで、救急車で新宿の病院に。









22:50~



一人残されたスタッフあや。
いや、厳密に言うと11匹と人間一人。

とにかく一刻も早く病院に行くため、急いで帰る用意を。




一匹ずつ猫を猫部屋へ急いで誘導し、残り2匹・・・

ここで、わたしは猫たちの異変に気付きました。
アイルーとネロが2匹そろってひたすら逃げ惑っている。

今思えば、きっと血相を変えて近付いてくるわたしの顔が怖かった上に
わたしの焦りが猫たちに伝わってしまったんだろうな・・・
しかも、お~な~がケガしたことでびっくりしたんだろうな・・・と思うのですが。


なにせ、わたしもアタフタ。


落ち着いてそっと近付いても、ネロはおもちゃひっくり返して逃げまくるし
アイルーは、キャットタワーの頂上の隅のほうに行っちゃうし・・・

挙句の果てには、わたしがキャットタワーで思いっきり頭をぶつけてもうて・・・



「もー!急いでるのになんで来てくれへんの!?」と半泣き状態。



猫カフェスタッフとしても飼い主としても失格です。

猫たちが不安がっているのだから、わたしが一番落ち着かねばならんのに
一人でアタフタしてイライラして猫たちを怖がらせてしまって・・・




そのとき、逃げ惑っていたアイルーがそっと近付いてきました。



0630 (6)

「・・・・・・・・・・・・・

 パパの血がいっぱいでびっくりしたんでち・・・
 ママも慌ててるから怖かったんでち・・・

 アイルーも動揺してたんでち。

 でも、ここはひとつアイルーが大人になってあげるんでち。
 猫部屋でもどこへでも連れてくでち!!」


と言わんばかりに、わたしの足元にやってきたじゃないですか。





ここで、ママまた崩れました。





「ごめん・・・ごめん。こんなママでごめん・・・」と。


動物は感じ取る力がすごいんやから、自分がしっかりせな!と思いつつも
自分を見失って、猫に励まされて、反省して・・・の繰り返し。

お恥ずかしいですが、決して完璧な飼い主ではありません・・・




でも、こうしてまた気付くことができたんですね。




『動物ってすごい。猫ってすごい。うちのコたちってすごい。』


そして、オープンからずっとみんなといっしょにいて強く思うことは
『アイルーは感受性が強くてとにかくやさしい』ということ。

もちろん他のコもやさしいですけど、アイルーは弱ってる人や弱ってる猫に対して
わたしたちが思ってる以上に心配してくれるんです、ほんとうに。




ただでさえカワイイのにやさしいだなんて、アイルーずるいです。





1110 (9)

「・・・・・・・・・」









1110 (10)

「・・・・・・・・・・・」









1110 (11)

んくっ んくっ









1110 (12)

アイルー 「パパのことが心配だったんでち!」









1110 (13)

アイルー 「そ、そんなに褒められても困るでち!!
       恥ずかしいでち! やかましいでち!」









ちなみに、その後わたしも病院に付き添いに行きましたとさ。

お~な~曰く「全然たいした傷じゃないから」とのこと。





いや、30針はたいした傷ですよ、お~な~・・・










30針も塗ったお~な~と
こころやさしいアイルーたちに応援クリックを
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss                  
〔携帯用〕 猫カフェランキング












1106 (63)

アイルー 「だってアイルーは天使なんでち!」














スタッフ:あや


今日の午前中に出勤したスタッフは
お~な~の左腕に巻かれている包帯に全く気付いていませんでした。(笑)






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





キャテリアムなにかと大変なのら~♪
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

・・・

とうとう、お~な~さんまで壊れてしまったのですね。

・・・と、姉が申してました。

どうぞ、ご無理をなさいませんように・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード