猫が教えてくれること @ Cateriam 4

1111 (5)

猫を見て「猫になりたい」「羨ましい」っていう人たちがたくさんいるんでち!
アイルーにはそれがわからないんでち。
ゆる~く見えるでちか?楽そうに見えるんでちか?







IMGP0595.jpg

人間でいることはそんなに大変でしか?そんなに窮屈なんでしかー?!
生きることが楽しくないんでしか??










0927 (18)

なにそれー?!人間に生まれたら不幸だってことー?
ってゆーかー、猫は猫で大変なんですけど?!










0911 (21)

みんな、ぽんちを馬鹿するけど、ぽんちは知ってるんでふ。
知ってるんでふ・・・ふ・・・。

みんな「頑張る」ことに疲れているんでふ。











1110 (21)

たしかに猫の辞書には「頑張る」ってコトバは無いにょー。
そんなコトバは生まれてから一度も教えられてこなかったにょー!
お母ちゃんもお父ちゃんもパパもママも言われたこと無いにょー!











1008 (37)

「頑張る」ってことを知らない猫が羨ましいって訳だな、ベィベ!
そもそも人間ってやつは頑張りすぎなんだぜ。
頑張ることが『美学』なんて猫には考えられないぜ、ベィベ!!










0719 (75)

・・・・・・・・・・・・・。











0715 (24)

『頑張ること』『努力すること』は違うんでちゅ!

『我慢してやり抜くこと』が『努力』ではないんでちゅ!

そこを間違えたらダメなんでちゅ!













0927 (27)

頑張ってる人が偉いなんて本当はおかしいとです。
生きるもの全て皆、すでに人間の使う「頑張っている」状態とです。
人はそれをさらに「頑張れ」と言うとです。
頑張るのが当たり前で偉くて、
頑張らない人・頑張れない人が『×』だなんておかしいとです。











0909 (2)

そうなのら~♪
ただ無心に頑張っても仕方ないのら~♪
そこから得るものなんてほとんどないのら~♪

『頑張らないことを頑張る』
『頑張ることに努力する』


どうせ頑張るなら、このどちらかにするのら~♪
でないとストレス溜まるばかりなのら~♪
なにも楽しくなくなっちゃうのら~♪











1103 (39)

『頑張って得た結果』と『努力して得た結果』の違い、
に気付くことが大切でおじゃる。
『頑張らないことを頑張る』ことは自分を『解放』すること、
だと爺やが言っていたでおじゃる!
「世の中で一番悲しいことは嘘をつくこと」とも爺やが言っていたでおじゃる!
無理に頑張ることはきっと自分に嘘をついるでおじゃる。
爺やに怒られるでおじゃる。










≪ドリー&ココのバナー≫

頑張らないことは怠けることじゃない。
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング









キャテリアムの会員募集中です!
キャテリアムのお得な情報いっぱい!

下記QRコードにアクセス、もしくは下記アドレスにご送信ください。

qr_code_for_thanks_106.jpg

cateriam@pr-point.net












頑張った結果、猫風邪に始まり、故障・故障・故障、怪我、風邪でした(笑)
もう頼ることにしました。いや、今まで以上にって意味で。
きっと何とかなります。いろいろ我慢することも止めます。
これからは頑張らないことを頑張ります。
ところで、諭吉の言う『爺や』ってお札の人ですかね?


ちょっと100人くらい『爺や』を連れて来てほしい・・・な、お~な~









comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも夏目さんですみません(大笑)

 キャテリアムさんも無事(?)開店1周年を迎え、溜まったものが、少し噴出した感じの9~11月でしたね。(風邪・故障^x・破損・怪我)。
 みなさん20代でよく頑張っているなぁといつも感心しています。お~な~も腰が低いし、他のスタッフさんもいつもフレンドリーだし。そして、たまに天然になって笑わせてももらえるしv-411

 小太丸さんの言われる通り、「頑張ってるね」と周りが、誉/認めてあげることも重要ですよねぇ。(異性からの「大好きv-346」ってのもいいですよねv-410

 世の中には「怒られて伸びる人」と「誉められて伸びる人」のタイプの人がいるようですが、私は後者です、きっと。なので、誉められると元気になります。(自分で自分を誉めてあげるのも少し力が抜けていいかもよ)


人に話すと「頑張ってね」とよく言われる仕事をしてるのですが、どちらかというと「頑張ってるね」と言われたいです。
もしくは「楽しんでるね」でも可。

ああ…、はやく時間を作って諭吉さんに会いに行きたいです。

(@_@;)

こんばんは(・∀・)ノ
病で苦しんでいる時など
『頑張ってね』と言われると、とてつもなく、落ち込みます。
何を『頑張る』の
励ましの言葉と分かってるものの、虚しさと怒りが涌いてくる事有ります

ワタシは『頑張らないように頑張る』デスかね

休息も必要
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード