かまって症候群

毎日更新or1日2回更新しているスタッフあやです。



「よく毎日考えられますよね・・・」とか「ネタ探し大変そう・・・」とよく言われますが
写真を見たら頭の中で勝手にストーリーが出てくるんですよね。


簡単に言ってしまうと、”ただの閃き”でブログ書いてます。


写真を見てそのまま思いついたコトバとストーリーで書いているだけなので
ネタを考えるのが大変・・・というわけではありません。

ブログ更新をただただ楽しんでます。



しかし、”ただの閃き”でひたすら更新しているので
「こんなブログでも楽しんでくれはるやろか・・・」と不安になることはあります。

なんたって、思いつきで書いてるだけですからねぇ。

あはは あはは・・・すみません



11匹の猫たちをツッコミ放題のブログですが、
みなさまの応援ほんとうにありがとうございます、いつも励まされます。











応援してあげてもいいのら~♪クリック
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング











1121 (38)

「てゆーか、最近テラの人気が落ちてきてるんですけどー」









1121 (39)

「あたしの大好きなお~な~パパも休み増えたし、
 寂しいんですけどー 超だるいんですけどー 」









1121 (36)

「たしかに、テラちゃんはここのところ、
 お客さんにかまってもらう機会が減った気がするにょー」









1121 (37)

「前はみんなのアイドルだったのに、
 グリやぽんちの猫たちでさえもテラちゃんにかまってないにょー」









1121 (41)

「でしょーでしょー!!

 超つまらないんですけどー!!!!
 絶対、あれもこれもそれも諭吉のせいだと思うんだしー!!」









1121 (40)

ゆきち 「呼んだでおじゃるか~?」








1121 (42)

テラ 「呼んでないんだしーー!!!
    ゆきちなんか呼んでないんだしー!!

    同じシマシマ模様だから、みんな諭吉ばっかり可愛がるんだしー!」








1121 (43)

テラ 「どうせテラなんてMIXだし、もう1歳6ヶ月だけど
    テラだってみんなに可愛がってもらいたいんですけどー!!

    しかも、あたしのこと”ママ”って呼ぶのやめてほしいんですけどー!!」









1121 (44)

みんな 「・・・・・・・・・・・・・・・」









1121 (45)

ゆきち 「諭吉は、テラママのことだいしゅきでおじゃるよ?」

テラ 「だから、あたしのことママって呼ばないでほしいんだしー!!
    勝手にしたらいいって感じ~?」









1121 (47)

テラ 「どうせ、諭吉は人気が落ちたあたしを同情して
    テラママって呼んでるだけなんだし~・・・」









1121 (46)

ゆきち 「そんなことないでおじゃる~・・・」









1121 (49)

ゆきち 「ゆきちは、ベンのことをおとうちゃん、
     テラのことをおかあちゃんだと思ってるんでおじゃる~♪」









1121 (50)

「だって、テラママは本当はすごくやさしいんでおじゃる~♪」









1121 (51)

「ゆきちはまだ4ヶ月だからみんな目新しいだけで
 お客さんたちはテラママのことだってだいしゅきなんでおじゃる~♪」









1121 (52)

「もちろん、ゆきちだってだいしゅきでおじゃる~♪」









1121 (53)

「みんなも、テラママのこと可愛がってほしいのでおじゃる~♪
 テラママだけじゃなくて、みんなのことも可愛がってほしいのでおじゃる~♪」









1121 (55)

「だってみんなかわいいんでおじゃる~♪」









1121 (56)

「みんな同じ猫なのでおじゃる~♪」









1104 (28)

ネロ 「ネロのことも可愛がってほしいのね・・・」









1121 (57)

「ゆきちもみんなも、あそぶときは遊ぶけど
 猫だから寝る時間が多いのはしかたないことでおじゃる~・・・」









1121 (58)

「それでも、変わらずにみんなのことを愛し続けてくれると
 ゆきちたちは幸せなんでおじゃる~♪」









1121 (64)

テラ 「ちょ、ちょっと!!

    勝手なことばっかり言わないでほしいんですけどー!!
    ゆきちにテラたちの何がわかるって感じ~?」









1121 (66)

テラ 「でも、お客さんがテラのことを可愛がってくれるなら
    それはそれで最高って感じですけど~・・・・・・・(照)」











福沢ゆきちさんがキャテリアムに来て早3週間。




たくさんの方にかわいがってもらい、あそんでもらい、
今ではうちのアイドル的存在となっています。

生後4ヶ月の子猫は卑怯なくらいにかわいいです、そらもうかわいいです。




でも、その傍らでは、同じくらいかわいがってほしいコたちも・・・


1103 (28)

グリ 「グリも、いいこいいこしてほしいでし~・・・」









1027 (35)

ドリー 「ドリーともあそんでほしいとです・・・」






猫たちみんな、スタッフだけではなく
お客さまの愛情も待っているんですよね、ほんとうに。


大きいコも小さいコも関係なく。




猫みんなを平等に可愛がるのは難しいかもしれませんが
そのコを撫でながら名前を呼んであげるだけでもきっと違うと思います。


もちろん、1匹に愛情をぽーんと注いでくださるのも大歓迎です!!



1106 (20)

ネロ 「ネロだって、なでなでしてほしいのね~・・・・・・」





ゆきちは食欲旺盛ですので、あっという間にベンと同じくらいになると思います。



うちのお店は、猫の入れ替えはしていないですし
フロアの広さの関係上、11匹(もしくは12匹)が限界ですので
今のままのメンバーでみんな成長しておおきくなっていきます。


それでも、愛し続けてくださることがキャテリアムの願いです。




1121 (48)

「なんかママがだらだら喋ってるけど、
 要はテラのことも可愛がってほしいってことなんだしー!!」








いつもキャテリアムにあそびに来てくださる方、
にゃんにっきを応援してくださる方、ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。


どんくさくて気分屋でのんびりいているコたちですが
これからも11匹のおっぺけぺ集団をかわいがってやってください。





1104 (51)

「ゆきちアイドルでおじゃる~♪」













みんなアイドルでおじゃる~
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss 
〔携帯用〕 猫カフェランキング













それはそうと・・・・・・






昨日、私情で凹むことがありまして
スタッフhと2人(途中からお~な~も参加)で飲んでました。


下北沢南口にある魚真という居酒屋さんで飲んでいたのですが
そこの店員さんと他愛のない話をしていたのですが、なぜだか途中で、
色紙とサインペンを渡されました、えぇきっとノリです。(笑)

しかし、そこは書かずに帰れないのが大阪人の性で
酔っ払いながらスタッフhと爆笑しながらちゃんと宣伝してきました。


091122_000913.jpg


とっても美味しい居酒屋さんだったので、ぜひみなさん行ってみてください。


そして、色紙があったら「ふっ・・・」と笑ってやってください。
色紙がなくても「ふっ・・・」と笑ってやってください。







ぽんちの寝顔を見ても、「ふっ・・・」と笑ってやってください。


1113 (8)









スタッフ:あや






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング







ふっ・・・・・・・・・
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

この日記を寝る前に読んでたら、夢の中でテラとネロがじゃれついてくれる夢を見ました

テラが座っていた私の足元でお腹見せてくれた時は夢ながら大興奮(☆_☆)


目覚めてガッカリしたのは言うまでもありません

トラ模様の猫が一番好きなので、構ってもらえたら幸せな気分になりますvV

勿論、誰が遊んでくれても嬉しいんですけどね

前回のコメントのお返事ありがとうございました(*^^*)
 
待っていてくださったなんて!!
嬉しいですー!ありがとうございます(*⊃ω⊂*)
 
 
みんな甘えたチャンになってきたんですね(*´∀`*)
ある意味、諭吉効果ですかね!?
 
にゃんこがあまあましてくれる時は、心臓打ち抜かれて、ぎゅーっ!!ってしたくなっちゃいます(∩∇`)
 
でもでも、テラちゃんも諭吉に( Д )
 
諭吉も大変だあ(((;゜Д゜)))
 
ベンパパとテラママで、親子っていいかも(*´艸`)
 
けど、そうなったら、ネロとぽんち泣いちゃいますよね(∩ロ;)
 
諭吉、今から女の子に沢山鍛えてもらって
いい男になるでおじゃるー!!

至福の時

 今夜も閉店間際でしたが、快く受け入れていただきありがとうございました。しかも、ラッキーなことに貸切状態。v-10

 本日は、ニャンズちゃんたちも、私が動くたびに追いかけてくれて、すごくハーレム気分を満喫。
 でも、雄ニャンズは、近づくとにげられるんですけど、雌ニャンズ(いや、おねぇーにゃんず)は、愛想良く接待(なでなで)してくれました。やっぱ、猫の世界も同性は嫌なんだろうか?!

 今夜は、特に、ネロ姐は、舌でなめなめし、身体をくねらせながら喜びを表現してくれました。v-10やっぱ、熟雌猫はいいねぇ。男のつぼ抑えてくれて。v-410

 また、明日も勤務だね。がんばってねぇー!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード