ネロメロ

集荷だいすきなわたしの愛猫のくままがキャテリアムにあそびに来て以来、
くままと双子のラウルは、集荷キャラをパクるようになりました。




1119 (15)

ラウル 「とりさんのおもちゃ集荷なのら~♪」









1119 (14)

ラウル 「まだまだ集荷するのら~♪」









1119 (27)

ラウル 「新聞だって集荷するのら~♪」









1119 (28)

ラウル 「読ませないのら~♪」









1119 (22)

ラウル 「キャテリアムのお客さんだって集荷するのら~♪」









1121 (21)

ラウル 「ときにはラウルだって集荷するのら~♪」










1121 (20)

ラウル 「送料は無料なのら~♪」










1121 (18)

ラウル 「どこまでも出荷していいのら~♪」









1121 (19)

ラウル 「ラウル集荷なのら~~~♪」









・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











1121 (17)

くまま 「お客さんとラウルは集荷しなくていいでーしゅ・・・
     ラウル営業停止処分でーしゅ・・・」


















さて、そんなキャテリアムでは
ここ最近徐々に人気が高くなってきている猫が1匹・・・




1121 (30)

「・・・・・・・・・・・・」









1121 (31)

「・・・・・・・・・・・・・」









1121 (7)

「・・・・・・・・・・・・・・っ!!!!」









1121 (8)

「何か音がすると思ったら、自分のおなかが鳴ってたのね~・・・」









このすっとぼけクロネコのネロ。




『ネロ』はイタリア語で黒という意味、ご存知でしたか?

保護してくださったお~な~のお母様が名付け親。
とってもステキな名前ですよねっ。


保護されたコなので正確な年齢はわからないのですが、推定4~5歳。
キャテリアムの中では年長者なのです、お局的存在です。

成猫でも、とっても元気であそび好き。ネズミのおもちゃがすきみたいです。






お局様は、新メンバーのねこにはとっても厳しいおんなのこ。


1031 (23)

じろーーーーー









1031 (24)

「・・・・・・・・・(怒)」







自分の知らない猫がお店にいると、それはもう無言で睨み続けます。
そして、半径1m以内に近付かれると「ヴゥゥゥ~・・・」と威嚇します。

ま、10日もあれば慣れてくれるのですが・・・。






しかし、そんなお局ネロはほんまはとってもやさしいコ。


キャテリアムでも12を争うかなりの甘えん坊さんやし、
慣れれば慣れるほどネロは深い愛情で接してくれます。




1121 (5)

「そろそろゴハンの時間なのね~~」









1121 (6)

「おなかすいたのね~」





好き嫌いはほぼなし、朝ご飯も晩ご飯もキレイに食べてくれるおりこうさん。



そして、ネロの人気急上昇の一番の理由、
それはみなさんご存知のとおり、むっちむちのボディとツヤツヤな毛並み!!

プラス、大きくてまんまるなおめめ!!




1121 (9)

「むっちむちとか言われると照れちゃうのね~~~。ポッ」







お客さまにかわいがられ、スタッフにもかわいがられ、
お~な~には愛情たっぷりのシャンプー&ブラッシングをしてもらい
いまのネロがいるわけですよね、むっちむちのツヤツヤの。


その上、あのまんまるな瞳で見つめられた日にゃあもうイチコロですよ。



1121 (11)

「あんまり褒められると照れちゃうのね~」









1121 (12)

「ねっ」









1121 (16)

「こんなにネロがブログ登場すること初めてだから
 とってもどきどきしちゃうのね~~~(照)」









黒猫が通ると、悪いことが起こると言われますが、
まったくもってそんなことはありません。


黒猫はもともと、幸運の象徴です。

それ故、黒猫が通り過ぎてしまうと、
幸運を逃がしてしまったことによって不幸になることから
『黒猫が通ると、悪いことが起こる』と言われていたという説も・・・。



黒猫が訪れると、きっと良いことがありますよ。

もちろん、黒猫に限らずだとは思いますけどね.。.:*







0909 (42)

「いっしょにあそぶのね~~」














ネロにメロメロな方は応援クリックを.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
1121 (12)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング














1031 (74)

「そろそろお昼寝の時間なのね~・・・zzZZZ」













スタッフ:あや





いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s                 
〔携帯用〕 猫カフェランキング






ネロにメロメロなのね~ ネロンパンなのね~
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

私もネロファン!

ネロはホント可愛いです。
肉が余っているというよりも、むっちりという感じ。
そしてでっかくてまんまるな目。
ネロを見ているととっても和みます。

アイルーみたいな美猫じゃないかもしれないけど。
テラみたいに小悪魔じゃないかもしれないけど。
ココみたいに儚げでもないけど。
ゆきちみたいに卑怯な程の子猫パワーもないけど。

でもネロはとっても可愛い!!
そばにそっと寄り添っていて欲しい可愛らしさです。
ふくふくつやつやでいつまでも可愛いネロでいて欲しいです♪

ねろねろねぇ~るね。

 まいど。
 ぽっちゃり猫贔屓のなごみんです。

ココは、逃げ早くて捕まらないし、
テラは、おもしろくないと逃げられるし
アイルーは、手と膝の匂いを嗅いで(人を判断して)次の お客さんへ巡回するし、
ネロは、まったり仲良くなったらもうーネロネロですよ。
 自分で気持ちいところにすり寄ってくるんですよね。
 メタボと言っても、まだ、この程度。手に余ることなく
 扱えるサイズ。(毛が短いせいもあるけど)
 黒毛だから肉腫れも見えないし、人のように3段腹もないし。そこはうらやましい。

 でもね、後2-3年後、11匹が3-4歳になる頃になっても、「ぽっちゃり猫専門のキャテリアム」にならないでねー。大食い猫も多そうだしねv-404


※今月の壁紙は、ネロちゃんを採用しました。
来月は何にしようかなぁ。サンタぽんち?赤鼻のぽんち?
雪だるまユキチ?
  

思い出した!

ネロンパン!!!アメリカンショートケーキに続く
きゃてりあむ約3分クッキング!の期待の星!!
思い出させましたね。
にやり。
期待してますー。

しゅーんってなってるくままかわいいー。
「ね。」って子首かしげるネロ嬢素敵!!!
くらっときました。
すべてのパーツが丸い(失礼)ネロ嬢大好きです~。

ネロねろ

私もネロさんの隠れファンですーヾ(=^▽^=)ノ!
 
なのね~って癒し系と
上目遣いがもう・・・
もう・・・ッ(///▽)
 
黒猫っていいですよね!
西洋(イギリスだっけ?)では、黒猫は金運の象徴だとか!?
 
通販カタログに書いてありました(笑)
 
うちも野良が居着いて
5年くらい前まで8匹くらいいたんですけど、そのうち6匹は黒猫だったんです(*^^*)
 
ネロとグリ&ココを見てると、懐かしいなーと顔が緩みます(∩∇`)
 
早くネロ姉さんに会いたいなあ!

(=^・・^=)

こんにちは。
ネロの、ポヨポヨ感&ズッシリ感??
寝ていても、かまってしまいますv-10

クロネコ苦手でした。。。お邪魔v-116するようになってから、(-"-)デス

No title

ネローーー!!!かわいいですね(^^)大好きです★
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード