それぞれの愛嬌

1127 (4)

にゃむにゃむ・・・・・・








1127 (5)

うとうと・・・・・・









1127 (7)

「叙々苑の高級カツオを・・・食べたいで・・・ち・・・zzzZZZ」









いやいや、叙々苑さんには
高級カツオはないと
思うんやけど(゜Д゜;;)





そもそも高級って・・・ お~な~かお客さまに頼んでください。(笑)










さて、そんなキャテリアムからおはようございます。



いや、もうこんばんはの時間ですね。
朝の10時に書き始めたのに、違うことしていたら18時になっちゃいました。

あはは、すみません、笑ってごまかしてもいいですか。 あはは









あれ・・・? そろそろラウルの目薬の時間ですかね、そうですかね。


1127 (16)

ラウル 「っ!!!! この姿勢は目薬なのら~~!!!」









1127 (19)

ラウル「やなのら~~♪ やなのら~♪
     目薬やなのら~♪ シミシミやなのら~♪」









1127 (17)

ラウル 「やーーなーーのーーらーー!!!!」









ラウルは、獣医さんにもらった目薬をしなあかんのですが
かなりシミシミするみたいで、いつも目薬を見せると逃げ惑います。


そして、わたしと戦います。 もちろんわたしが勝ちますが。 おーほほほ


憎むがいいさ! 嫌がるがいいさ!! 嫌われたっていいさ!
だってラウルのためやから、心痛むけどさ。




1127 (3)

「・・・・・・・・・・・・・・・」









1127 (2)

「・・・・・・・・・・・ふぇ・・・・・・」









1127.jpg

「シミシミするのら~~~~・・・(涙)」









みなさん、キャテリアムにあそびに来られた際には
目薬がんばっているラウルをいいこいいこしてあげてください。



シミシミがんばったラウルを褒めてあげてください。存分に^^













さて、そうこうしているうちにそろそろ晩ご飯の時間・・?



DSC_5624.jpg

ベン 「そうだぜベイベー!! 早く作ってほしいぜベイベー!」









DSC_5631.jpg

白 「そうだにょー!! マグロいっぱい混ぜるにょー!!」









DSC_5632.jpg

白 「はっ・・・ササミもいっしょにお願いするの忘れてたにょ・・・」









いや、晩ご飯を作りに行きたい気持ちは山々なのですが
今日の晩ご飯の前に、ブログをご覧のみなさんに見てほしい写真が・・・



昨日の晩ご飯タイムのこと・・・・・・





DSC_5641.jpg

もぐもぐもぐ









DSC_5642.jpg

はぐはぐはぐ









DSC_5642のコピー

がつがつがつ









DSC_5642 - コピー

ボウルにはいったまま
ゴハン食べとるーーーー(゜Д゜;;)










ゴハンを食べる前はボウルにうずくまり
ゴハンを食べるときはボウルから一歩も出ずにそのままお食事。



DSC_0014_20091127182308.jpg

「晩ご飯に群がるなんて、ドリーのプライドが許さないとです。
 持ってきれくれたら、まあ食べてやってもいい感じでとです。」








おじいさん。 彼は果たしておじいさんなのか・・・






はたまた、ただのズボラなのか・・・
いや、きっとただのズボラなんやろな・・・







DSC_5646.jpg

ぽんち 「ふぇっ? ドリーでふか?
      いつも晩ご飯のときはあんな感じでふよ?」









DSC_5645.jpg

ぽんち 「ただのズボラなんでふ・・・きっと・・・」









DSC_5656.jpg

ネロ 「ぽんちの言うとおりなのね~。
     ドリーは昔っからズボラなのね~。」












ズボラところもまた愛嬌だったり
↓   ↓   ↓   ↓
DSC_0014のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング












1124 (6)

「ズボラとは失礼とです!!!
 ただボウルを出るのが面倒くさいだけとです!!!」















スタッフ:あや

※今回のブログは、一部お客さまからいただいたお写真を
  使わせていただきました、ステキなお写真ありがとうございました。






いつもありがとうございます。

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング






ドリーよ、それをズボラと言うんだ
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

子どもには、毒な食材?!(よく言われたなぁ)

 高いところに居る子は、「猫社会では、わしえらいぞ」という意思表示なんでしょうか?
そういえば、ドリーは他で食べてるとこちょこちょこみたりしますね。(スタッフさんが、わざわざ餌のいれもん持って行ってましたが)

 みんな、徐々に大きくなってて、ランチョンマットも手狭になってきてるんですかね。相変わらず、食べるの遅い子は、アイルー?とかに餌狙われる?のかな。(ゆきちもいきのこるんだぞ、弱肉強食社会)

 そこに、本物の高級霜降大トロなんか手土産に持って行ったら、にゃんず達は、食べれるんでしょうか。(どうせ、スタッフさんの毒見検閲があって、ストップかかりそうな気もしますなぁ。子どもにはこれは毒やって...言われながら)
 また、ニャンズは、高級な「本枯かつお節」なんぞは、どんな反応するんやろ。あんな固いもん。舐め倒すんやろうか?それとも、またたびのように身体にすりつけるんやろうか。

 食に対しては、ニャンズならずとも、じゅるっとなりますなぁ。「師走は、アメ横、築地ですわ。マグロ1000エンデイイヨ、オキャクサン、ジュルッe-263


 ラウル!!あなたのそんな小心な顔みるのははじめて。少しおじさんぽい。ママだけに見せるもう一つの顔なのね。ガンバ、しみしみ。


コメント連続&横やりすみません(ωヽ;)
 
シロクマさん長野県の方ですか??
 
私もドリーさん見て
ずくなしだな~って言ってました(笑)
 
親近感でコメしちゃいました☆

あはは(o^∀^o)

ズボラじゃないとです!
面倒くさいだけとです!
 
ツボでしたー(。≧∇≦。)
 
最後のあやさんの一言と全く同じツッコミしました。
 
しばらく笑い止まりませんでした(笑)
 
ずくなしドリー!!
ステキです"

長野県では

ああいったしぐさを"ずくなし"といいます。
逆にわざわざなにかすることを”ずくがある"といいます

いまだに

ドリーはinタッパーon the キャットタワーで
ご飯してるんですね~。
君はカタツムリかい?と思いながら
眺めていました。
食べにくくないのかな・・・

みんなでご飯の写真ですが・・・
諭吉、何気に白にご飯とられてない!?
諭吉が白のご飯を食べてるのか・・・うーん。

にゃ~ん('∀'●)

こんばんは(・∀・)ノ
ドリー、ご飯時は下で皆で食べよう~よ(o^∀^o)
お行儀ワル~い

ゆきちっぺもマネしちゃうよ


ぽんちは、ドリーみたいにできないと……
だって……

真っ逆さまに落ちるにょ~

ラウルがんば♪

みんなママに似て、愛嬌たっぷりですね
ずぼらは誰に似たのかは分かりませんが…(笑)

今日お邪魔しようと思ったんですが、ちょっと体調が良くなかったんで、週末に延期しまーす
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード