おんなのプライド

こんにちはー!!




私的なお話なのですが、わたし明日引越しをする予定でして
荷造りで部屋がとてつもなく荒れているわけです。

私だけだったら部屋は荒れてていいのですが(いいんかい)
うちには愛猫のくままという猫が一匹いまして、
日々変わりゆく部屋の変化についていけていないよう。



「くまま捨てられるでしゅか・・・?」

「怖いの集荷でーしゅ・・・(涙)」


とでも言っているかのように、最近元気がありません。



0609 (10)

「居場所なくなっていって悲しいでーしゅ・・・」



猫は環境の変化にとても敏感ですからね。

人間の赤ちゃんの誕生、飼い主の出勤時間、帰宅時間の変化、
新しい猫、飼い主自身のストレスなどにも敏感ですが
引っ越しは猫にとってストレス以外なにものでもありませんよね。

うちのくままは、他のおうちに行くことは慣れているコなのですが
自分のおうちが引越しとなると、やはり不安になりますよね。


はやく引越しを終わらせたいと思っている今日この頃です。












さて、そんなキャテリアムでは、なんだか新たな問題が・・・




1129 (6)

「・・・・・・・・・・」









1129.jpg

ぶすっ









1129 (2)

「どうせテラは太っちゃったんだしー!!!!
 いちいち写真撮らなくていいんだしー!!!!

 アイドルだった頃のテラなんて、もうここにはいないんだしー!!!」







テラは、オシキャットとスコティッシュフォールドのミックス。




0810-199.jpg



今年の春頃まではスラッと細かったのですが
最近ではかなり成長してずっしりとした体型に・・・

オシキャットのボディタイプはセミフォーリン、
スコティッシュフォールドのボディタイプはセミコビーですし
”成長した”だけで、”太った”わけでないのですが本人は気にしているようで・・・






1025 (16)

グリ 「テラちゃん、最近むっちりしてきたでしねー!
    体重もドリーの次に重くなってきたでしねー!!」









1025 (15)

テラ 「・・・・・・・・」









1025 (18)

テラ 「グリのばかぁぁぁあああーーー!!!

    テラが気にしてることわざわざ言うなんてひどいんだしー!
    デリカシーがないにもほどがあるって感じー!!!」







1025 (21)

テラ 「しつれいなんですけどーーー!!
    内心、ちょこっと傷ついたんですけどー!!(涙)」







1025 (23)

グリ 「・・・???
    テラちゃんは何をそんなに気にしてるんでしかね?」







1025 (22)

グリ 「グリは、めちゃめちゃ細いガリガリのおんなのこより
    少しくらいポチャッとしているコの方がすきなんでしー!!

    健康的だし、かわいいんでしー!!」









グリのラブアタックはおいといて・・・


でも、テラはほんまに太っているわけではないですし
たしかに重くはなりましたが、それはそれでかわいいんですけどねぇ・・・




1129 (5)

「いいんだしー! どうせテラはスコの血も混ざってるんだし
 このままもっともっと大きくなってやるんだしー!!」







1030 (125)

テラ 「ネロみたいにむっちむちになってやるんだしー!!」







1030 (123)

ネロ 「やけ食いは胃が弱るからやめたほうがいいのね~・・・」








きっ!!!

1030 (122)

テラ 「何よ!! あたしにお説教なんて222年早いんだしー!!」

ネロ 「・・・・・・・・・・・・」







1030 (120)

「ごーーはーーーんーーー!!」







1030 (119)

「ちょっとーー!!
 はやくゴハンちょうだいって感じなんですけどー!!!」









みなさん、暴走しているテラ姫を止めてあげてください・・・
そして、「そのままのテラで十分だよ」と言ってあげてください・・・




1129 (3)

にゃむにゃむ・・・

「モテモテだった頃に・・もどり・・たいんだし~・・zzZZZ」













今も昔もかわいいテラに応援クリックを.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
1129 (3)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング














さてさて。


テラが落ち込んでいるのをいいことに
にやにやしている性格の悪いおんなのこが一匹・・・




1027 (48)

ぷぷぷぷぷ








1027 (49)

アイルー 「これで、キャテリアムナンバー1はあたちのものでち!
       スレンダー美猫は、あたちだけになったでち!」









1027 (50)

アイルー 「ぷぷ・・・ ぷぷぷ・・・」









1027 (50)

アイルー 「天下でち・・・ アイルーの天下でち・・・」












スタッフ:あや



いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





アイルーよ。
顔はかわいいのに・・・性格がねぇ・・・
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

comment

Secret

至福☆

こんばんわ。
今日はありがとうございました(__)

アイルーに『撫でて撫でて~』としてもらい、ベンにじゃれついてもらい、ユキチは腕の中で寝てくれ‥幸せ満載な一時でしたvV

暫くこの幸せな感覚だけで生きて行けます( ̄▽ ̄)b

感覚を忘れない為にまた近々お邪魔します~!


今日なんだかお疲れな感じだったのはお引越のせいだったのですね
私も大阪から上京してきて、今の家で2回引っ越したのですが、動物がいなくてホント良かったなぁ‥って思いました

人間もバタバタクタクタになるのに気をやれないし、付き合わせらんないっ‥!!って
荷物纏めもそうですが、搬出搬入も堪らないですよね
ハムは引っ越してからお迎えしてるので引っ越し知らずな変わりに東京-大阪新幹線の旅に付き合わされてますf^_^;

全部引っくるめてサクッと終わる事お祈りしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美の追求

こんにちは。
お引越し、お疲れ様です。定休日にかけて頑張って下さいね。(また、筋肉ついて、痩せちゃうよねぇ、夜逃げ?セレブ屋敷に引越?)

 くまちゃん、お家ではモフモフの毛布の上にいるんだ。でも、不安そうな顔してる。美猫が台無しだぁ。次の所は、にぎやかなところだと淋しくなくていいよね。くまちゃんも、クリスマスは、アルバイトにおいでね。(猫の手も借りたいはず)プレゼント(バイト代)用意しとくからね。(あやママは、婚活で忙しくて出勤しないのかなぁw。妄想)

「店長がいないとキャテリアムは、下ネタブーム?」w
おっぺけなニャンズは、よく●●●丸出しでお腹みせてますねぇ。(ニャンズにとって、きっと平和な場所ってことなんですよね。)

 しかし、グリも皮肉なこと言いますね。自分は痩せたココがお気に入りなのに、すこしぽっちゃり(≠太め)もいいな的なこと言って。隠れプレイボーイめ。(やはり、それをグリの優しさと思うのかしら。)
テラ:「同情するなら、いっしょにアソボ」
 
※この時期、肉襦袢断熱材のおかげで、寒さが逃げなし、寒い寒い。あぁ、ネロあんか、テラあんかがほしぃー。
(意外と毛が短い方がぬくもり感じそう)

ネコもひとも…

女性は多少の肉がついてるほうが魅力的だと思うよ、テラ
個人的にはアバラが見える女性はNGです、てか怖いです(=_=;)

くままは引っ越しが落ち着くまで、このねこびっちが預かりますよ

「ママ助けてー!くまま、知らないおじさんに集荷されましゅー」みたいな感じで
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード