悟り

キャテリアムのママは、悲しかったり嬉しかったり悔しかったり、
理由はさまざまですがよく泣きます。


家族や友達、すべて人との繋がりやから思いやりが大切やのに
空回りしてうまく表現できなくて、最終的にボンッと爆発して泣いてまう。





あまりに泣いてしまうので、ドリーに相談してみました。



1025 (12)

ドリー 「泣くことの何が悪いとですか?
     誰だって過去に1度は泣いたことがあるものとです。

     猫だって泣くとです。」









1027 (19)

ネロ 「たしかに、猫だって泣くのね~・・・」









DSC_0219_20091129174414.jpg

ドリー 「もちろんとです! 猫だって泣くとです!!

     たとえば、猫同士でケンカすることだってたまにはあるとです。
     そんなとき、ココロの中では号泣していることだってあるとです。」









1027 (54)

ココ 「・・・・・・・・・・・・」









1124 (31)

ドリー 「・・・・・・・・・・・」








1021 (14)

グリ 「・・・・・・・・・・・」








1124 (46)

ぽんち 「・・・・・・・・・・・」









1118 (113)

ドリー 「まあ、ベンのように自分を隠す猫もいるとですが。」









1027 (21)

ドリー 「とりあえず、深呼吸するとです。」









1124 (5)

ぽんち 「深呼吸・・・でふね・・・ でふぅ~」









0927 (27)

ドリー 「人と人との繋がりは難しいとです。

     ドリーは人間ではないし、みんなの仲介はできないとですが
     ただ、6つだけ心がけてほしいことがあるとです。」









0927 (26)

ドリー 「自分自身の価値観を押し付けたらいかんとです。

     他人の領域を侵さない・自分の領域を侵されないことが大事とです。

     『もう無理!』と思うような言い方で相手に思いを伝えないとです。

     お互いに我慢しすぎないとです。

     相手のことは相手に任せるとです。

     自分の人生にのみ責任をもてばいいとです。」









DSC_0188_20091129182353.jpg

「猫が本能のまま行動しているのと逆に、
 人は、プライドや欲望などが混ざり合って
 簡単なことをわざと難しくしてしまっているとです。

 当たり前のことをすることは一番難しいとですが、心がけが大事とです。

 まあ、みんな人付き合いに困ったことがあれば、
 ドリーのところに相談にくるといいとです。」















ドリー相談室を応援しようの会
↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s 
〔携帯用〕 猫カフェランキング














0804 (3)

「ふぅ~。 一仕事完了とです!」

















スタッフ:あや


※ちなみに・・・

 ブログ上ではドリーが相談に乗ってくれていますが、
 実際、なんとも言えない切ない瞳でわたしに悟ってくるのはベンです。
 わたしへ何かエールを送っているのか、何か相談しているのか・・・





いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





ま、猫も人も大変ってことだぜベイベー。
でも、考え方を変えるだけで
お前さんの世界はハッピーになるかもしれないぜ?
↓ ↓ ↓ ↓

comment

Secret

あなたの悩みドリーます。

 まいど。

 ニャンズの背中をなでながら、悩みを心の中でささやいていたら、いつの間にか、ニャンズの肌の温かさが、苦痛を癒していってくれます。また、幸せそうな寝顔も。

 ネロちゃん:すべすべな毛とむっちり肌が魅力。
 ぽんち君:あの寝顔がすべてを忘れさせてくれる。
 ドリー:なかなか、普段強面で、ナデさせてくんないけど、
     でも、実現できたら、その感動がより一層癒さしてくれる。

※余談
 関西人が東京に出てくると周りからは、
 「お前、東京に魂売ったんか。。。」みたいな皮肉を
 平気に言われ、そして、心が少し痛くなる。

 そんな時は、ニャンズに癒してもらいましょう。
 あやママと一緒に、泣きましょう。(めちゃぶりかなぁ...)
(そして、美味しい肴で一杯やりましょうw) 
 
 あいさんも頑張れ!!
(おっと、こんな時間だ、行ってきまーす 8:59am)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泣く事より

泣けない事の方が問題ですよ
笑ったり泣いたり怒ったり‥沢山受け止めてくれる優しいニャンズもいる事ですし、沢山泣きましょう!(違)

声にだしたり涙したりすると体の外に色んな物が出ていくんだって昔聞いた事あります
そう思うと、ニャンズや他の動物達の鳴き声は重要ですよね
鳴けない動物もいる訳ですし

私も今度ドリーに聞いてもらおうかなぁ‥(・o・)/

さすがはキャテリアムの美輪さんでちね!

悲しいときはシンクにくるでち

ここなら涙か蛇口からのお水かわからないでちよ
他人(猫)には教えないアイルーの秘密基地でちが、ママは特別でち

ママがいっぱい泣いた分だけ、キャテリアムはキャテリアムらしくなっているんでち

予約制(・・?)

こんにちは(・∀・)ノ
ドリー今度話を聞いて欲しいにゃ~

あやさん、引越は一時中断忘れ物ないようにね
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード