臨時休業のお知らせ

本日、シモキタ猫カフェCateriamです。

本日、通常営業の予定でしたが当ビルの水回りに問題が発生し
営業ができなくなってしまいました。
そのため、大変に心苦しいのですが臨時休業とさせていただきます。
ご来店を予定されていた方には大変に申し訳ありません。

また復旧のめども立っていない為、
年末年始の営業も未定です。
分かり次第、blog、Twitterでご報告させていただきます。

何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。


キャテリアム お~な~



0216-(28)2_20161229112904c2c.jpg

受験生お疲れ様サービス

ども、お~な~です。

もうそんな時期ですね。
今年は始めるのが遅くなってしまいました。

そんなワケで、
毎年恒例のこちらのサービス、
『受験生お疲れ様サービス』
始めちゃいます。
今年も受験生応援しますよ~!!

受験乙pop

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、
『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
※土日祝日に限りの13~17時の間は『15分延長+飲み放題』とさせていただきます。ご注意ください
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
小中高大院センターその他資格試験等なんでもOKです!
推薦受験でもかまいませんよ。

推薦の方は早いとぼちぼち終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。
      

ご利用お待ちしております。







でち。
もうそんな時期でちか・・・。
1612 (27)
今年もあと2週間でちからね。
受験生はこれから本番でちね。










アイルーはいつでも暇してるでちから、
受験前でも息抜きに会いに来るでちよ。
1612 (25)
アイルーに会えば志望校合格間違いなしでち!!











あ、あと、
冬のパック、セットパックも
お値段据え置きです。

平日限定のセットパックに3時間セットも作ってみました。
息抜きはもちろんサボりでも、
仕事、宿題、読書、猫モフしに来てくださいね~♪


冬のパック2015

冬のパック2015土日



2016冬セット





『朝割り』もやっています。
現在、アプリに不具合が生じていまして、
朝割りの表示が出ていません。
近日中に直します。
アプリをご提示いただければ朝割りの利用はできますので。

朝割り



最近、本当にお店辞めようかってくらいに、
平日空いていますので、
ぜひ遊びにいらしてください。






待ってるとです。バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックよろしくです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR


161027 (90)



五島化計画協賛

ども、お~な~です。
本日はお店情報のお知らせです!!

皆さま、

『五島』をご存知でしょうか?

知らない方も多いかと思いますが、
五島とは、
正確には『五島列島』で長崎の左側に位置し、
大小152の島々からなるほぼ全域が西海国立公園に指定されいる、
豊かで美しい自然の景観を有する地域です。
「祈りの島」と呼ばれるほど歴史ある教会が多数あり、
2018年度の世界遺産登録(長崎と天草産)を目指しています。
自然に恵まれマリンスポーツ、釣り、トレッキングなど、
多くのアクティビティが楽しめます。
産業は漁業が盛んですが農業や畜産(五島牛や五島豚)、
酪農や全国的な知名度になりつつある五島手延うどん作りも盛んで、
食環境にも非常に恵まれています。
近年、若い移住者が増えてきており、空き家を改修した
ゲストハウスや飲食店などのオープンが続いています。

とのことですwww
書き写しですが、すみません^^;


そんな五島を東京で宣伝しよ~!!
というイベントが行われます。

そして、うちも協賛させていただくことになりました。
ちなみに、お~な~は行ったことも無いです。
行ってみたいですが・・・・・。

161119 (11)


161119 (12)

うち以外のお店でも五島の食材を食せたり、
購入できるところが都内に沢山あります。
パンフも置いてますので是非持っていってください。





DSC_0004_20161119132624c09.jpg

当店で販売できるものは少ないですが、
(生ものとお酒の販売ができないので・・・・)
こんな感じです。



DSC_0007_201611191334569dc.jpg


五島と言えば、
『かんころ餅』




DSC_0008_2016111913345860a.jpg

そして、幻のうどんと言われる、
『手延五島うどん』
 と
『アゴだしスープ』の素


そして、
餅とうどんの後ろに写っている可愛らしい瓶は、
『つばきねこジャム』

ジャムは、
『さつもいも』
『紅イモ』
『いくり(すもも)』
『ブルーベリー』
『いちじく』
『甘夏』
『うめ』
と種類が豊富です。

全体的にお値段がお高いの痛いところですが、
そこはご了承ください。
でも、ここだけの話、
うちは他で買うより安くなってます!!!



五島のキャラクター『つばきねこ』
DSC_0006_2016111913262769d.jpg
カワイイです。
でも、こちらは非売品です。











でち。
161117 (32)
知ってるでち!!














161117 (33)
ふあぁくぁwせdrftgyふjきおp@・・・・・・



















161117 (34)
ふぅ・・・・・

















もとい・・・・・でち。
161117 (35)
『五島』と言えば、
『ばらかもん』の舞台でち。





















ちなみに『ばらかもん』を知らない人に説明すると・・・・
161117 (36)
・・・・・・・・・でち。

















まぁ、あれでち・・・・・、
161117 (37)
お店に置いてあるでちから読むとイイでち・・・・・


















ぺろぺろっ・・・・

人気マンガみたいでちから、
161117 (38)
知ってる人も多いと思うでち。
















ぐしぐし・・・・・・

161117 (39)

















ぺろぺろっ・・・・

161117 (40)

















ま、かんころ餅はオススメでちから、
161117 (41)
買ってみるとイイでち。
















地方盛り上げるのにも貢献してるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
五島を応援クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




160609 (63)



営業時間のお知らせ

明日、11月19日(土)の営業は、

12:00からとなります。



お越しをご予定の方はお気をつけください。



161110 (24)


明日から新ドリンク

ども、お~な~です。
今日は肌寒いですね・・・・。
まぁ、もう10月も後半なので、
むしろやっと時季と合ってきたというべきかもしれませんね。


さてさて、
そんなこんなで、
『秋冬の新ドリンク』を始めようかと思います!!


いつもは『オリジナルで珍しい』を考えていましたが、
今回は『ゆっくりしっぽり味わいながら』をテーマに、
新ドリンクを作ってみました。
空いていることも多くなってきて、
猫も丸くなるこれからの時季。

本などを片手に猫でも眺めながらお茶を・・・・・。
そんなイメージに合った新ドリンクとなっております。


それでは、
新ドリンクの発表します!!









まずはこちら、



『シナモンアップルロイヤルミルクティー』
161025 (12)

ほんのり香るアップルとミルクの甘味、
シナモンの風味がアクセントになっています。
お~な~自信の一品となっております。









次に、
『フレーバーカフェラテ マロン / パンプキン)』
161025 (16)

フレーバーコーヒーを知っていますか?
コーヒーなんですけど、コーヒー以外の味もするんです。
そんなフレーバーコーヒーをカフェラテにしてみました。
やっぱりこの時期は『栗・カボチャ』ですよね!!
こちらもいつものカフェラテにほんのり香る一品になっています。





秋冬drink16

あと、おまけで『野菜ジュース』
特に意味はありません。
『野菜生活』みたいな普通の野菜ジュースです。
野菜が高騰していてなかなか手が出づらいですよね!
野菜不足な方にお~な~からの心遣いですwww





これらの、
『新ドリンク』を、
明日より開始致します。

お越しの際はぜひ試してみてください。









にょ~・・・
161025 (15)
これが今回の新ドリンクにょ~??


























すんすん・・・・・
161025 (13)





















にょ・・・・、ニッキ臭いにょ~・・・・。
161025 (14)
ちょっと白は飲めないにょ・・・・・







ニッキ・・・・・・
まぁ、シナモンね。
シナモン苦手な人もいるよね。

こちら、『シナモン抜き』
もできますので苦手な方はご注文時にお伝えください。













新D試してみてほしいとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
飲んでみます!のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





161008 (3)
新しいお酒は無いって感じ~・・・・



本日、空いておりますので是非遊びにいらしてください。
blog見て来ていただいた方には、
新ドリンクを一足先にお出しすることも出来ます。
その際は、お~な~に言ってくださいね~。





プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード